カテゴリ:暮らし( 24 )

クリスマスツリー

e0146470_3485146.jpg

今年はクリスマスツリーを150cmに新調しました001.gif
実家から帰って来た日に新しいツリーが届いたので、さっそく家族みんなで飾りつけしました〜012.gif
「◯◯ちゃんのクリマス〜053.gif」と大喜び041.gif
新しいツリーにして良かった〜037.gif
ガラスボールや陶器のオーナメントを飾りたかったのですが、娘がケガをすることもあるので木のオーナメントに。
少しオーナメントが足りなかったので、娘とお散歩しながら松ぼっくりを拾ってきてリボンをつけてみました016.gif
e0146470_3485287.jpg

松ぼっくりが可愛いオーナメントになってくれました〜053.gif
[PR]
by honeyplum | 2014-11-22 03:32 | 暮らし | Comments(0)

いかりスーパー×ファミリア

e0146470_17531781.jpg

いかりスーパーでファミリアとコラボのポーチをゲット♪
ファミちゃんとリアちゃんがいかりスーパーでお買い物しています(*^^*)
このモチーフは芦屋店かな?
お出かけのときに娘のちょっとしたものを入れようと思います☆
今回はマチがあるので使いやすいです♪
マチの部分は赤のファミリアチェックでカワイイです(*^^*)
[PR]
by honeyplum | 2013-02-18 19:58 | 暮らし | Comments(0)

じいじとばあばからの贈り物♪

e0146470_16382127.jpg

3月に初節句を迎える娘のために、じいじとばあばから素敵な雛人形をいただきました☆
奈良の一刀彫の雛人形です。
じいじ、ばあば、ありがとう(*^^*)
[PR]
by honeyplum | 2013-01-22 16:37 | 暮らし | Comments(2)

実感した一日

e0146470_2137139.jpg

げんこつしゃぶりしながら敬礼(^-^ゞ

年末からげんこつしゃぶりを頻繁にするようになった娘。
喃語でおしゃべりするのも新生児の頃より増えてきました♪
ママはと言うと、とうとう喉風邪をひいてしまいました(T-T)
耳鼻科のクリニックに行くのも、娘を連れて行くわけにいかないので、今朝は夫に仕事へ行くのを遅らせてもらい、娘をみてもらっている間に朝イチで診てもらいました。
授乳中に薬を飲めないって本当に大変だなって実感した一日でした(>_<)
[PR]
by honeyplum | 2013-01-16 21:36 | 暮らし | Comments(0)

Christmas❤

e0146470_13353551.jpg

娘にとって初めてのクリスマス。
母に手伝いに来てもらっているので、毎日のように上膳据膳で・・・(^^ゞ
イブの夜も母にチキンを焼いてもらいました♪
本当はクリスマスケーキも食べたいところですが、乳腺炎になるのが怖くてクリスマスケーキは無しに。
私以外の家族にも我慢させてしまいました~(>_<)

e0146470_13411010.jpg

ハイローチェアでご機嫌な娘に、紅茶教室でご一緒のYさんからいただいた可愛いクッキーを❤
来年はクッキーが食べられるようになってるよね♪
[PR]
by honeyplum | 2012-12-25 13:47 | 暮らし | Comments(0)

クリスマスの準備

e0146470_25485.jpg

結婚してから毎年買おうと思いつつ買っていなかったクリスマスツリー。
今年は意を決して?!買ってみました♪
でもいつお引越しするのかわからないので、小さめの90cmのツリーに。
もうちょっと大きくても良かったかも~(^^ゞ
飾ってみたものの、改善の余地があるのは自分でも十分わかりますが、途中で飽きてしまったので
とりあえずはこのまま飾っておこうかな~♪
[PR]
by honeyplum | 2012-11-15 11:04 | 暮らし | Comments(2)

毎日欠かさず飲むもの

e0146470_1264333.jpg

毎日欠かさずに飲んでいるものと言えば、いかりスーパーの人参林檎ジュース♪
夫も欠かさず飲んでいます(*^^*)
このジュースのおかげか、それとも漢方(これも毎日欠かさず飲んでます)が体調崩しにくくなったかな?
気のせいかもしれないけど・・・(^^ゞ
美味しくて飲みやすいので、もう5年くらい飽きずに飲んでます♪

e0146470_1315639.jpg

平日のおひとりさまランチは結構適当に済ませるので、このジュースが欠かせません^^
お友達がチビッ子ちゃんを連れて来たときに「オレンジ色の林檎ジュースだよ~♪」とウソをついて出してますが、
100%林檎ジュースだと思って飲んでくれます♪
人参嫌いのお子さまにはいいかも~(*^^*)
[PR]
by honeyplum | 2012-11-05 10:25 | 暮らし | Comments(0)

読書の秋

e0146470_16224311.jpg

この頃、時間に余裕もあるのでゆっくり本が読めて嬉しいです❤
温かい紅茶を淹れてほっこり読書time♪
他にもたくさん読みたいものがあるので、読書三昧の秋になりそうです^^
[PR]
by honeyplum | 2012-10-24 12:00 | 暮らし

少しずつクリスマスの準備を

e0146470_1641213.jpg

ちょっと気が早い気もするのですが、クリスマスのオーナメントを購入しました。
クリスマスツリーを毎年飾ろうと思いつつ、実行に移しておりませんでしたが・・・(^^ゞ
今年はクリスマスツリーを!!と思い立ち、ウェッジウッドのホリデイオーナメントに♪
1つ1つ眺めているだけでもカワイイ~❤
あまりにも可愛くて選べずに今年はオーナメントを4つ購入。
毎年オーナメントを増やしてく楽しみもありますしね♪
でもまたウェッジウッドに足を踏み入れたら買い足しちゃうかも・・・(^^ゞ
[PR]
by honeyplum | 2012-10-23 16:12 | 暮らし | Comments(2)

新しいものとの出会い

e0146470_471346.jpg

いつも伺う器屋さんで、このお茶椀に一目惚れして、約3年間ほぼ毎日使っていました。
なのに3連休2日前に、夫のお茶椀を洗っているときに手がすべってかけてしまった~(T_T)
滅多にお皿を割らない私・・・。
そのことにショックなのと、ひょうたん柄が大好きで無病息災で縁起がいいのに~!!とまたショック・・・。
あまりにも落ち込んでいたのを見兼ねた夫に
「3連休にお店に一緒に行こう^^ まだ取り扱ってるかもしれないし、また他にお気に入りに出会えるかもよ♪」
と言ってもらえたので、さっそく3連休1日目に伺ってきました❤
でも残念ながら同じものは今はなく・・・(>_<)

e0146470_4184535.jpg

でも新しい出会いがありました❤
夫と私がそれぞれ気に入ったお茶碗は形は違いますが、同じような優しい色合い&模様。
ひょうたん柄と違い、カワイイ雰囲気なのでまた毎日の食卓が楽しくなりそうです♪

e0146470_4221880.jpg

そしてお茶椀の他にカワイイ豆皿を購入♪
このお皿のカタチも一目惚れで❤
何を盛りつけようかしら?
色々考えるとワクワクします(*^_^*)

お店の方とも久しぶりにゆっくりお話できて、そして新しい器とも出会えて充実した1日でした❤
[PR]
by honeyplum | 2012-09-20 21:50 | 暮らし | Comments(0)