カテゴリ:おうちカフェ( 13 )

1番好きなウエストのクッキー❤

e0146470_1183015.jpg

母が定期的に送ってくれる荷物の中には、毎回大好きなウエストのクッキーが入っています♪
その中でもこの苺ジャムののった「ヴィクトリア」が私の1番の大好物❤
お味も美味しいけど、それよりも小さい頃はこのお菓子の可愛さに惹かれていることのほうが大きかったかも。
何だかお姫さまになったような気分がして♪
また母からの荷物が待ち遠しいわぁ~❤
[PR]
by honeyplum | 2012-11-12 10:17 | おうちカフェ | Comments(0)

紅茶の日

e0146470_1583060.jpg

昨日、11月1日は紅茶の日。
この日に先日出来上がったティーカップを初めて使いたくて(*^^*)
絵付けは本当に難しいけど、自分で描いたティーカップは愛着が湧きます♪
可愛くできたな~って自己満足の世界ですが❤
[PR]
by honeyplum | 2012-11-02 09:55 | おうちカフェ | Comments(4)

栗名月

e0146470_16343100.jpg

今日は十三夜。
十三夜は、栗を供えることから「栗名月」とも呼ばれるそう。
今日のおやつは、栗名月にちなんで「すや」の栗きんとんに♪
栗きんとんの中でもすやの栗きんとんが1番美味しいと思います~❤
今日は良いお天気だから美しいお月さまがお顔を出してくれるといいな~(*^_^*)
[PR]
by honeyplum | 2012-10-27 10:28 | おうちカフェ | Comments(2)

中秋の名月

e0146470_21292013.jpg

今日は夕方には台風が過ぎたけど、結局は中秋の名月を観ることはできませんでしたね。
こんな日はお出かけもせずに、カワイイうさぎまんじゅうと焙じ茶でティータイム❤
来年は中秋の名月が観れますように♪
[PR]
by honeyplum | 2012-09-30 21:36 | おうちカフェ | Comments(2)

栗まんじゅう❤

e0146470_349135.jpg

ある日のおやつは、栗まんじゅう❤
小さい頃から、この栗まんじゅうには目がなくて♪

e0146470_3502826.jpg

豆大福と同じく、岡埜栄泉です♪
薄い皮にたっぷりの白餡、真ん中には大きな栗が丸ごと1個入ってます❤
先日、大阪高島屋に寄った時に買ってきました^^
本店では栗まんじゅうも人気で買えなくて悲しい思いする時もあるのに、大阪高島屋では夕方でもありました。
栗まんじゅうにしてはお高めだからかな?!
[PR]
by honeyplum | 2012-08-23 20:47 | おうちカフェ | Comments(0)

今日のおやつ❤

e0146470_24714.jpg

今日のおやつは、雅洞のみかも山です♪
黒糖と蜂蜜の香りのとら焼に、たっぷりの餡子と大きな栗が挟んであります❤
重量感もずっしりで、満足、満足~♪
[PR]
by honeyplum | 2012-08-15 20:30 | おうちカフェ | Comments(2)

ある日のおやつは大好物❤

e0146470_5402479.jpg

大好物の岡埜栄泉の豆大福が目の前にあったら我慢できない~っ(>_<)
夫の帰りを待たずに、さっそく1人でお先にいただいちゃいました❤
本当は夫の分も食べて、この豆大福の存在をなかったことにしたいくらい独り占めしたかったんだけど・・・(^^ゞ
この豆大福のずっしりとした餡子の量、そして甘さ控えめなのが美味しすぎて小さい頃から大好物~❤
京都の出町柳のふたばの豆餅も美味しいけど、どちらか選べと言われたら、私は岡埜栄泉かな(*^_^*)
[PR]
by honeyplum | 2012-08-03 23:37 | おうちカフェ | Comments(2)

今日のおやつ❤

e0146470_23554878.jpg

今日のおやつはオレンジのデニッシュ❤
お買い物のあと寄り道して、お気に入りのパン屋さんで買ってきました♪
フルーツ×カスタードの組み合わせのデニッシュは幸せな気分になります❤

e0146470_23584855.jpg

そしてこの頃のおやつのお供は、紅茶もいただきますがこのハーブティーが多いです^^
クリッパーオーガニックのハーブティーやカフェインレスの紅茶は何種類かありますが、
私のお気に入りはレモン&ジンジャーとワイルドベリーです♪
飲みやすいし、香りも良いのでリラックスしたい時にオススメです❤
[PR]
by honeyplum | 2012-04-13 15:00 | おうちカフェ | Comments(2)

雛祭りのお茶会♪

e0146470_14343735.jpg

急遽、お友達とお茶をすることになり、雛祭りなのでちらし寿司を作ってみました~♪
これでピンク系のお花があったら良かったんだけど、お花屋さんに行く時間はなかった・・・(>_<)
どの紅茶にしようか、お友達が来るまで考えます~^^
[PR]
by honeyplum | 2011-03-03 13:00 | おうちカフェ | Comments(8)

白玉三昧♪

e0146470_21293595.jpg

今日のおやつは白玉あんみつ♪
あまあまでおいしい~っ(*^_^*)

e0146470_21305929.jpg

でも甘いものを食べるのと、ちょっとしょっぱいものも食べたくなるもの。
夫の大好きなみたらし団子も作っちゃいました^^

e0146470_21325315.jpg

白玉三昧でほっこりおやつtimeです♪
時間のある時は手作りおやつと一緒にのんびりおしゃべりするのもいいですね♡
[PR]
by honeyplum | 2009-09-05 21:39 | おうちカフェ | Comments(4)