カテゴリ:おそとごはん( 120 )

結婚記念日❤︎

e0146470_23560477.jpg

12年目の結婚記念日、絹婚式です❤︎
娘を主人の実家に預けて、ウェスティンホテル大阪の故宮へ中華ランチに行ってきました016.gif
夫婦2人で出かけても、やはり話すことは娘のことばかり053.gif
娘の話になると2人とも話は尽きません012.gif
これからも夫婦ともに健康で家族みんなが仲良く過ごしていけますように072.gif
[PR]
by honeyplum | 2016-02-07 23:59 | おそとごはん | Comments(0)

久しぶりの女子会ランチ♪

e0146470_00534358.jpg
昨日は久しぶりの女子会ランチ011.gif
祇園にあるLe Sarment D’orに行ってきました。
ホタルイカやジビエなど旬のものがいただけて美味しかった〜012.gif

e0146470_00594991.jpg
デザートの抹茶のフォンダンショコラ、もう一度食べたいな〜016.gif
盛り付けや食器も素敵で、また食器熱が高まりそう037.gif
久しぶりに4人で会って、たくさんおしゃべりして、心のリフレッシュにもなりました〜012.gif
パパ&チビhoneyplumちゃん、お留守番ありがとう053.gif


[PR]
by honeyplum | 2015-03-16 06:53 | おそとごはん | Comments(0)

グリルうかいでクリスマスイブランチ❤︎

e0146470_00422724.jpg
24日はMさんと久しぶりの再会。
お二人目も出産されて、おめでとう&お疲れさまと言うことで、丸の内のグリルうかいでランチ003.gif
お互い実家に子供を預けて、ママランチ012.gif
たまには美味しいもの食べながら、おしゃべりしなくちゃ006.gif

e0146470_00450209.jpg
メインはクリスマスだからチキンを選びました。
大好きなからすみのパスタ、美味しかった〜011.gif

e0146470_00491766.jpg
そしてデザート。
3種類もいただいて幸せ〜012.gif
特に焼き立てのマロンのフィナンシェが美味しかった016.gif
短いランチでバタバタだったけど、楽しかった〜056.gif
次回は子供たちも一緒に遊ぼうね029.gif

[PR]
by honeyplum | 2014-12-28 23:59 | おそとごはん | Comments(0)

霧笛楼でバースデー&クリスマスランチ

e0146470_0552717.jpg

日曜日に私のお誕生日と少し早めのクリスマスを兼ねて、霧笛楼へランチに012.gif
娘が食べれそうなお料理は取り分けしてあげると、「おいしい〜053.gifもうちょっとくださいな011.gif」と夫のお料理まで食べてました016.gif

e0146470_0552734.jpg

お料理も3種類のデザートも美味しくて大満足012.gif

夫がひと足先に関西に戻ることになっていたので、少し早めの楽しいクリスマスを過ごすことができました056.gif
[PR]
by honeyplum | 2014-12-24 00:25 | おそとごはん | Comments(2)

わかなで鰻丼

e0146470_12592833.jpg

今日はひと足先に夫が関西に戻るので、リクエストに応えて、わかなで鰻丼003.gif
美味しかった〜012.gif
[PR]
by honeyplum | 2014-12-23 12:55 | おそとごはん | Comments(0)

BAKESHOP@自由が丘 mama

e0146470_5122461.jpg

昨日は母に娘を見てもらい、自由が丘のヘアサロンへ。
大学生の頃からずっと同じ方にお願いしているので、安心してお任せ012.gif
予定より早く終わったので、BAKESHOPでちょっと遅めのランチ。
ベビーカーで入店できないので、ずっと入ってみたかったんです037.gif
キッシュもスープも美味しかった〜011.gif
スープは少し塩分控え目にしたら娘も喜んで食べてくれそうなので、おうちでマネして作ってみようかな016.gif
[PR]
by honeyplum | 2014-11-11 04:58 | おそとごはん | Comments(0)

大人時間 mama

e0146470_228890.jpg

今日は母に娘を見てもらって、MさんとSさんと丸の内のメゾン・バルサックでランチ♪
1階でいただいたことはあったけど、2階は初めて(*^^*)
コースもリーズナブルでした。

e0146470_228987.jpg

ランチの後は丸の内仲通りにある一保堂でティータイム。
一保堂のお茶は美味しいし、どんな和菓子が出てくるのか楽しみ❤︎
でもビックリしたのは京都のお店とお値段が違うこと!
もしかして、丸の内値段⁈
[PR]
by honeyplum | 2014-05-07 21:58 | おそとごはん | Comments(0)

四季亭@横浜ロイヤルパークホテル

e0146470_17263579.jpg

両親と一緒に横浜ロイヤルパークホテルにある日本料理「四季亭」へ。

e0146470_17263624.jpg

揚物または焼物のどちらかをセレクト。

e0146470_17263776.jpg

お丼は鉄火、しらす、バラ天からセレクトしたうえに季節の炊き込みご飯が。
お腹いっぱいで食べれません(^^;;

e0146470_17263891.jpg

鮮やかなデザート❤︎
娘さんは食べたそうでしたが、まだまだ甘いものは食べれません(>_<)

e0146470_17263992.jpg


眺めの良い個室だったので、娘さんが飽きずに遊んでくれて良かった♪
船が近づくたびに「ふー、ふー❤︎」と何度も手を振って大喜びしてました(*^^*)
[PR]
by honeyplum | 2014-05-03 17:07 | おそとごはん | Comments(0)

Sweet 10❤︎

e0146470_2294732.jpg

2月7日に10年目の結婚記念日を迎えました❤︎
今日はリッツカールトンでランチデート(*^^*)

e0146470_2295256.jpg

いつもながら天ぷらでーす??
太刀魚と白魚の天ぷら、美味しかった〜❤︎

e0146470_2295170.jpg

ロビーは可愛いらしいバレンタインに❤︎
もうすぐバレンタインですものね♫
バレンタイン当日に夫にチョコレートを渡そうと隠していましたが、娘に見つかってしまい、パパに「どうぞ〜❤︎」してました(^^;
一足早いバレンタインになってしまいましたが、喜んでもらえて良かったです(*^^*)

結婚10年目はアルミ婚式や錫婚式と言うそうです。
年々、記念日の略称が硬い物になってますね。
これからもたくさん話し、笑顔の絶えない毎日を過ごして行きたいです❤︎
夫くん、これからもよろしくお願いします(*^^*)
[PR]
by honeyplum | 2014-02-11 21:36 | おそとごはん | Comments(0)

おひとり様

e0146470_0541392.jpg

今日は娘を半ば強引に夫に任せて、私は梅田へ1人ショッピングに♫
ランチはダマン・リュミエールでワンプレートをいただきました。
いざ1人になると娘のことばかり考えてしまって、泣いている赤ちゃんを見ると「大丈夫かな?泣いてないかな?」と不安になってしまったり。
見るのも買うのも娘のものばかりで、唯一自分のために購入したのはスリッパだけ(^^;

e0146470_0541556.jpg

夫へのお土産にあまおうのベリータルトを(*^^*)
夫にママの毎日の忙しさが少しでも分かってもらえて良かったです❤︎
[PR]
by honeyplum | 2014-02-01 23:59 | おそとごはん | Comments(2)