カテゴリ:おでかけ( 99 )

今年はバタバタしていたので、近場で紅葉を見るだけかなと思っていましたが、休日に思い立って行ってきました。
夫婦ともにお気に入りのお寺で、前回伺ったのは娘がお腹にいる時。
2年経っても変わらない場所。
ここに伺うと心が落ち着きます。
娘にとっても好きな場所になるといいな。

by honeyplum | 2014-12-29 00:35 | おでかけ | Comments(0)

横浜にいます😊

少し前から家族3人で横浜の実家にいます。
来年の春にはプレも始まるし、幼稚園に入ったら更に横浜に帰れなくなるだろうし。

クリスマス気分になりました〜。

by honeyplum | 2014-12-22 01:58 | おでかけ | Comments(0)

平野神社の桜

昨日、用事がお昼前に終わったので、急遽ドライブがてら京都へ♫
毎年楽しみにしている平野神社の枝垂れ桜を見に行って来ました(*^^*)
この春は色々な桜を娘に見せることができたので良かったです❤︎
by honeyplum | 2014-04-13 23:41 | おでかけ | Comments(0)

待っている間に❤︎

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by honeyplum | 2013-12-27 23:01 | おでかけ

山手西洋館のクリスマス

昨日、実家に戻る前に急いで向かっていたのは、山手西洋館のクリスマスのテーブルコーディネートを見に行きたかったからでした♪
お留守番の娘のことが気になっていたので、母が素敵だったわよ〜と言っていたイギリス館と山手111番館だけ限定で。
↑のテーブルコーディネートは、イギリス館です。
テーマは「The Royal Highest Joy 〜極上のひと時を心に刻んで〜」
ヘレンドのインドの華で彩られたテーブルはため息が出るほど素敵でした☆

暖炉の前には娘が喜びそうなテディベアが❤︎

ヘレンドのセッティングは素敵なんだけど、イギリスにはたくさんの食器ブランドがあるのだから、イギリスっぽさを出して欲しかったなぁと思いました。

そして山手111番館のテーマは「イタリア ナターレ」
ジノリのテーブルコーディネートでした♪
テーブルクロスがイタリアっぽい❤︎
パネトーネ食べたいなぁ〜(*^^*)

日も暮れて来て、娘が泣いてるかも(>_<)と急いで実家に戻ったのに、玄関で迎えてくれた娘は大笑いして遊んでました(^^;
母にお留守番中の娘の様子を聞くと、たくさん遊んで、お昼寝の後はおやつの林檎ヨーグルトを完食し、その後また遊んでいる状態と。
1度も泣かなかったそうで(*_*)
なんだか虚しい気持ちになってしまいました(>_<)
by honeyplum | 2013-12-25 21:58 | おでかけ | Comments(0)

紅葉散歩のついでに♪

今日は夫と紅葉を見がてら、阪大医学部の学園祭に行ってきました♪
並木通りも真っ赤に染まって、ちょうど見頃だったかも。

そして学園祭では内視鏡の模擬手術練習にチャレンジ☆
私には全くむいてなかった~(^-^;
でもお子さんたちが目を輝かせてチャレンジする姿を見ていて、こういった体験を小さい頃からさせてあげられると色んな夢が広がっていいなぁ~と思いました(*^^*)
by honeyplum | 2012-11-18 20:18 | おでかけ | Comments(0)

ランチ帰りに♪

夫とランチ帰りにお散歩♪
紅葉がキレイだと言う並木道へ行ってきました。
赤く色づいていてキレイ~☆
今は赤と緑のコントラストだけど、もう少ししたら真っ赤な並木道になるそう♪
また紅葉を楽しみにお散歩しに行こう~(*^^*)

色とりどりの秋!美しい紅葉を撮ってみた!
by honeyplum | 2012-11-04 19:53 | おでかけ | Comments(0)

アヒルちゃん、中之島に現る!!

昨日はポカポカお天気だったので、お散歩がてら夫と一緒に中之島公園で開催されている水都大阪フェス2012へ♪
バラ園を抜けると大きなラバー・ダッグがお出迎え❤
このアヒルちゃん、世界中を旅しているのだそう~^^

そしてバラ園を奥に進むと大きなこけしの花子ちゃんが♪
おしゃべりしたり、歌ったりしてました~^^
お写真はありませんが、公園の公衆トイレの一部をバスルームとして取り込み建物を建て、中之島ホテルに。
泊ることもできるそうですが、いくら珍しいとは言っても私は抵抗感あります・・・(^^ゞ
あと屋台村なども出ていたので、ピクニックに来ている方が多かったです♪
来年は私たちもレジャーシート&日傘&帽子で参加してみよう~☆

バラ園もキレイに咲いていて、思わずうっとり~❤
水辺ではボートやカヌーに乗っている方が多く、気持ちよさそうでした♪
by honeyplum | 2012-10-22 10:14 | おでかけ | Comments(6)

京都へ小旅行♪ sanpo

先週は夫が夏休みだったので、今週こそはブログを!!と思いつつ、ダラダラ~(T_T)
急遽決まった夏休み、そしてこの約2ヶ月間は夫が仕事が忙しかったので近くでのんびりしましょ♪とのことで
京都へ小旅行に行ってきました❤

お気に入りのお庭に行ったり、ホテルでのんびり過ごしたり。
今回はハイアットリージェンシー京都に泊りました^^
朝食はどれも美味しく、お昼がいらないくらい食べ過ぎちゃいました❤
朝食後はホテルの近くの寺社へお散歩に♪
14:00までのレイトチェックアウトのプランにしていたので、お散歩から帰ってきてお昼寝ができたりと
のんびりした小旅行になりました。
色々観て廻るのも良いですが、ゆっくりのんびり過ごす旅も良いものですね♪
by honeyplum | 2012-09-14 10:30 | おでかけ | Comments(2)

コクリコの花を求めて

題名はカッコイイこと言ってますが、連日の外食で体重増加のためお散歩に・・・(^^ゞ
初めは山下公園までウォーキングしようと思いましたが、近くにできたEgg'n Things
生クリームたっぷりのパンケーキを食べちゃいそうだし、元町に行けばお買い物をしそうだったので、
「コクリコ坂から」の横浜キャンペーンが開催されていたのでポピー(コクリコ)の花が咲いているかな~と思って
炎天下の中、外交官の家までウォーキング♪
満開ではなかったけれど、ポピーがキレイにまだ咲いていてくれたので歩いた甲斐があったかな^^

この時期は横浜はフランス月間
横浜とリヨンは姉妹都市なので、リヨンから送られたプレステージ・ドゥ・リヨンというピンクの可愛い薔薇も咲いていたので、思わず眺めながらうっとり~❤
でもあまりの暑さのため、帰りはバスに乗って帰ってきちゃいました~(^^ゞ
by honeyplum | 2012-07-31 22:59 | おでかけ | Comments(0)