カテゴリ:おべんとう( 33 )

久しぶりのお弁当

e0146470_2251739.jpg

毎週1日は娘と一緒に図書館の読み聞かせへ行って、その後は育児支援センターで遊ばせます(*^^*)
ちょっと時間があったので私のお弁当を久しぶりに作ってみました♫
急いで作ったら玉子焼きのほうれん草が片寄ってる(^^;
娘と楽しくランチが出来れば良しとしよう〜❤︎
[PR]
by honeyplum | 2013-12-05 09:52 | おべんとう | Comments(0)

そぼろ三色お弁当

e0146470_22194914.jpg

今日のお弁当は、そぼろ三色お弁当です♪
ガッツリ、モリモリなお弁当^^
鶏そぼろ、炒り卵、そして茹でキャベツの胡麻和えの3種類です。
本当はいんげん豆で緑を彩る予定が、すっかり買い忘れてキャベツで代用です。
インパクトの薄い緑色ですね・・・(^^ゞ
そしてデザートは大好きなピオーネ♪
甘くてみずみずしいピオーネはいくらでも食べれちゃいますね❤
[PR]
by honeyplum | 2011-08-23 22:58 | おべんとう | Comments(0)

プチ天むすおべんとう

e0146470_22212940.jpg

昨日の晩ご飯の残りの天麩羅を使って、プチ天むすに♪
意外と今日のお弁当は物足りなくて、ベルンのミルフィユまで食べちゃいました(^^ゞ
ハイミルクチョコ、ヘーゼルナッツチョコ、スイートチョコの3種類がありますが、
物心ついた頃から私はハイミルクチョコ派でーすっ♡
[PR]
by honeyplum | 2010-12-06 22:34 | おべんとう | Comments(0)

おにぎりの代わりにプチ豚まん♪

e0146470_23485948.jpg

寒い季節になってきましたね^^
この頃、おうちの冷蔵庫にはいかりスーパーのミニ豚まんが常備♪
華正樓の肉まんには負けるけど・・・(^^ゞ
ミニ豚まんを朝食に温野菜と一緒に食卓に並べたり、おやつ代わりにいただいたり^^
この大きさがちょうど良いのです♪
今日のお弁当にはおにぎりの代わりにミニ豚まんを(*^_^*)
冷めてもおいしくいただけまーす♪
[PR]
by honeyplum | 2010-11-29 23:59 | おべんとう | Comments(0)

名古屋風お弁当

e0146470_23523673.jpg

今日のお弁当は、海老フライに鰻のひつまぶしの大葉おむすび。
ちょっと名古屋名物を入れてみました~。
あとは卯の花とプチトマト、プルーン。
写真を見ると丸いものばっかり~♪
もうちょっと考えて入れなきゃダメですね(^^ゞ
[PR]
by honeyplum | 2010-10-27 23:53 | おべんとう | Comments(2)

悪魔風グリルチキンお弁当

e0146470_2365488.jpg

何が悪魔風かと言うと、グリルしたチキンの上にかかっているソースがピリ辛トマトソースなんです^^
このソースは本当にお手軽で、チキンをグリルした時に出た肉汁にトマトケチャップとチリソースを混ぜて
ひと煮立ちしただけ♪
ソースには細かく刻んだパプリカを入れてます。
そして今日のお弁当はいつもよりグリーンが多め。
グリルしたズッキーニと茹でたモロッコいんげんを入れてます。
この2つのお野菜、大好きなのでモリモリ食べれちゃいます(*^_^*)
[PR]
by honeyplum | 2010-09-07 23:21 | おべんとう | Comments(0)

ワンプレートお弁当

e0146470_12395413.jpg

今日はおうちでのんびり~。
夫のお弁当を作ったついでに私の分も♪
お弁当箱に入れるのが面倒なので、ワンプレートにしてみました^^
これからゲゲゲの女房を見ながらいただきまーす(*^_^*)
向井理くん、カッコイイ~♡
[PR]
by honeyplum | 2010-09-01 12:45 | おべんとう | Comments(4)

マイブーム弁当♪ natsukaze

e0146470_2393126.jpg

ほとんど毎日のようにお弁当のおかずは変わらないですが・・・(^^ゞ
でもこの頃のマイブームは、水煮大豆入りののご飯♪
白米や玄米に水煮大豆を入れ、それにプラスして麦や雑穀米を一緒に炊いてます。
その時に忘れちゃいけないのが、生姜の千切り♪
室外と室内の気温差が激しいので、冷え防止&夏風邪予防に食べています^^
まだまだ暑い日が続くそうなので、自分で気をつけながら体調を整えていかないといけませんね(*^_^*)
[PR]
by honeyplum | 2010-08-10 23:26 | おべんとう | Comments(2)

今日は簡単お弁当♪

e0146470_6473049.jpg

昨晩から一睡もできず、ベッドでうだうだしてみたものの、
結局5:00からお弁当を作り始めて今はのんびり中でーすっ(^^ゞ

今日のお弁当は本当に簡単で、作り置きしていた桜海老の炊き込みごはん、照り焼きハンバーグ、
パプリカとズッキーニのおからをチンして入れただけ~。
プチトマトとさくらんぼは洗って入れるだけだし。
茹でたものはヤングコーンとそら豆のみ(^^ゞ
気が付いたら10分でお弁当ができてしまいました♪
時にはラクしてもいいよねっ!!
[PR]
by honeyplum | 2010-07-09 06:55 | おべんとう | Comments(2)

豆ご飯のお弁当

e0146470_10203493.jpg

今日は摂生してお弁当に^^
昨晩、会社のときの役員さんたちと北浜の「ラ・トォルトゥーガ」でお腹がはち切れそうになるまでいただいたので
今日は控えめが体に一番♪
こちらのお店は一品一品の量がとても多いんです!!
そんなこと言いながら、デザートもしっかり食べたんだけど・・・。
そしてカスレ、おいしかった~♪
すごく矛盾した内容ですが・・・でもでも今日はたくさんウォーキングしなくっちゃ~!!
[PR]
by honeyplum | 2010-06-04 08:16 | おべんとう | Comments(0)