カテゴリ:おけいこ( 82 )

久しぶりのお料理教室へ♫

e0146470_23135082.jpg

出産後初のお料理教室へ♫
と言っても作ることもなく、ただいただきに伺っただけ〜(^^;
娘が歩き回るので、レッスンどころじゃありません(>_<)
今日は同じレッスンでご一緒だった方がご卒業と言う事で、娘と一緒に伺わせていただきました❤︎
初めは半ベソかいていた娘も、皆さんに可愛がっていただき、すぐに慣れて遊びまくっていました(^^;
久しぶりのこの素敵な空間。
落ち着いたらまたレッスンに伺わせていただきたいなぁ〜(*^^*)
[PR]
by honeyplum | 2014-03-19 22:59 | おけいこ | Comments(2)

紅茶教室 -October Lesson-

e0146470_1384439.jpg

10月のテーブルはインスピレーション。
大人カジュアルなテーブルでうっとり~❤
こんな素敵なテーブルでお友達をおもてなししたいかも~(*^_^*)

e0146470_1412348.jpg

ティーフードが並ぶと秋満載に♪
楽しいおしゃべりとお勉強、今月も素敵なレッスンでした~❤
[PR]
by honeyplum | 2012-10-19 18:36 | おけいこ | Comments(0)

お料理教室 -September Lesson-

e0146470_0471318.jpg

先月伺ったお料理教室です♪
すっかりブログにUPするの忘れておりました~(^^ゞ

e0146470_0483272.jpg

この日はスペイン風カナッペ、葡萄とグリーンリーフのサラダ、そしてメインはポークソテーを葡萄をふんだんに使ったフルーツソースで。
葡萄は皮ごといただくとシミ・しわ予防にいいそうなので女性にとっては嬉しいメニュー❤
これは実践しなくっちゃ♪
そしてデザートはイチジクのタルトでした❤
お料理している間、美味しい香りが充満していて幸せな気持ちになりました(*^_^*)
[PR]
by honeyplum | 2012-10-16 09:45 | おけいこ | Comments(2)

紅茶教室 -September Lesson-

e0146470_0585937.jpg

3連休初日は紅茶教室でした♪
でも9月のレッスンをブログにあげていなかったので、10月のレッスンは後ほど~☆
9月のテーマは「初秋のおもてなし」でした。

e0146470_122078.jpg

先月伺ったときはまだ残暑も厳しかったけど、改めて写真を眺めてみると今の時期の気候にピッタリな感じ♪
すべてマイセンの食器を使用したテーブルコーディネートで、クラッシックで優雅なティータイムでした❤
[PR]
by honeyplum | 2012-10-09 09:57 | おけいこ | Comments(2)

紅茶教室 -July Lesson-

e0146470_1505123.jpg

7月の紅茶教室は「夏のひととき」でした♪
ブルーのアンダープレートは6月のレッスンと同じ。
雰囲気がガラリと変わって、どちらのテーブルにも合っていて素敵です☆

e0146470_157836.jpg

この日はとても暑かったので、涼しげな夏のテーブルで夕涼みという感じでした^^
ガラスのティーポットも、一枚一枚描かれた朝顔も素敵だったな~。
そしてお干菓子とナプキンの組み合わせ、先生のアイデアに溜め息でした♪

e0146470_22242.jpg

ティーフードが並ぶと、描かれた朝顔がテーブルランナーのようになっていました♪
[PR]
by honeyplum | 2012-08-01 21:45 | おけいこ | Comments(0)

お料理教室 -July Lesson-

e0146470_1025154.jpg

今月のお料理教室のテーブルはアフリカ♪
先生の素晴らしいセンス、私にも譲ってほしいです・・・(>_<)

e0146470_10292855.jpg

メニューはこの夏の暑さを乗り切れそうな元気メニュー♪
ズッキーニやパプリカと言うとラタトゥユやグリルなど付け合わせのイメージだったけど、
コンフィチュールにしていただくのは初めて☆
スパーリングドリンクにピッタリでした^^

e0146470_10331847.jpg

 ❤クルジェットと赤ピーマンのコンフィチュール
 ❤牛ロース肉のソテー パプリカ風味のオニオン添え
 ❤すいかのデザート
[PR]
by honeyplum | 2012-07-19 10:37 | おけいこ | Comments(0)

紅茶教室 -June Lesson-

e0146470_195254.jpg

6月の紅茶教室のテーマは、ジューンブライド❤
大人なジューンブライドと先月に伺っていたのでイメージカラーのブルー(紺色)のバルーンワンピで伺いました♪

e0146470_1954306.jpg

イメージカラーはブルー、ホワイト、ピンクだったのですが、私だったらホワイトとピンク、もしくはホワイトとティファニーブルーしか思いつかなかったかも・・・。
アンダープレートの紺色でグッと引き締めて、カッコイイ大人なウェディングでした❤

e0146470_19591527.jpg

ティーフードが並ぶと一段と華やかに。
この日は急に雷雨になったり変なお天気でしたが、レッスンが終わる頃には雨も上がって良かった^^
このお写真、オレンジの光が入ってどうかな~?と思っていたのですが、大人のウェディングだったら
夜のウェディングティーパーティーとも思えてきたかも♪
自画自賛です~(^^ゞ
[PR]
by honeyplum | 2012-07-13 22:45 | おけいこ | Comments(0)

お料理教室 -May Lesson-

e0146470_19323131.jpg

5月のお料理教室は、翌月のダイヤモンド・ジュビリーを意識してロンドン風なテーブルに♪

e0146470_19334050.jpg

毎回伺うたびに、先生のテーブルのセンスの素晴らしさに感動❤
階段をおりてお教室に入るのですが、そのとき上からテーブル全体を眺めることができるので、
いつも「キャーっ❤」と騒いでいる私です・・・(^^ゞ

e0146470_19362193.jpg

 ❤クミン風味のベニエ
 ❤ササミと木の実のポーピエット
 ❤タピオカのココナッツミルク風味 赤い果物とともに

ササミのポーピエットは、松の実とピスタチオ、そして生クリームを混ぜたものが包まれてます。
スゴク美味しかったので、これは必ずリピしなくっちゃ!!
[PR]
by honeyplum | 2012-07-10 22:46 | おけいこ | Comments(0)

紅茶教室 -May Lesson-

e0146470_18371430.jpg

5月の紅茶教室のテーマは、端午の節句です♪

e0146470_18382155.jpg

ティーカップは伊万里焼、ケーキ皿は深川製磁。
どちらも一つ一つ絵柄が違って、眺めているだけでもうっとりします❤
竹の籠には何が入ってるのかしら?!と開けてみたところ、お寿司が入ってました^^
抹茶のケーキも美味しかった~❤
お腹がいっぱいになり、柏餅はお家にお持ち帰りさせていただいたのですが、夜になって食べようとしたら
すでに夫の胃袋の中へ~(T_T)
どうやら我が家は甘いものは早いもの勝ちなようです・・・(^^ゞ
[PR]
by honeyplum | 2012-07-09 22:10 | おけいこ | Comments(0)

お料理教室 -April Lesson-

e0146470_18162751.jpg

4月のテーブルは春らしくピンク♪
テーブルのお花はピンクのチューリップで、まるでバコニーの春みたい~❤

e0146470_18235071.jpg

林檎とチーズを使った前菜はハチミツをたっぷりかけて♪
鯛のポワレも美味しかったし、デザートのライム風味のマフィンは何個でも食べれちゃう~(*^_^*)

e0146470_1829329.jpg

 ❤シャビシューを林檎とともに
 ❤アーモンド風味の鯛のポワレ
 ❤ライム風味のマフィン
[PR]
by honeyplum | 2012-07-06 22:30 | おけいこ | Comments(2)