カテゴリ:ひとりごと( 31 )

母の日ですが

e0146470_2255597.jpg

イライライラ〜022.gif
休日は夫に娘のお風呂と寝かしつけを頼むのですが、今日は寝かしつける前に寝てるし!
結局は私が寝かしつけ。
ハミガキは嫌がるからと逃げ腰だし、着替えも逃げ腰。
夜に片付けるものがあるからとお願いしたのに、もう2時間半も起きてこない。
母の日に美味しいチョコをもらっても嬉しくないよ〜。
育児の協力をしてくれる方がどんなにありがたいか007.gif
何だか愚痴ばかりですが、悲しい母の日でした。
[PR]
by honeyplum | 2014-05-11 22:45 | ひとりごと | Comments(2)

MY BIRTHDAY❤︎

e0146470_045369.jpg

日曜日の朝、家族みんなで朝食をとっている時にピンポーンとお届けものが♫
夫からのプレゼントでした❤︎
昨年は産後退院したばかりで、お誕生日どころか自分でも忘れていたくらい(^^;;
可愛いお花に癒されてます〜(*^^*)
ありがとう〜❤︎
[PR]
by honeyplum | 2013-12-10 00:34 | ひとりごと | Comments(8)

喉がかわいたのかな?

e0146470_23321327.jpg

今日は夫と一緒に京都にお墓参りへ。
ふと見るとカワイイ鳥さんたちがお水を飲みに来ていました♪
この日はちょっと暑かったので喉がかわいちゃったのかな?
写真はないけど、この日は八坂タクシーの四つ葉のタクシーに遭遇!!
なんだか良いことありそう~(*^_^*)
[PR]
by honeyplum | 2012-09-29 23:30 | ひとりごと | Comments(0)

ネズミちゃん?!

e0146470_3445731.jpg

今日は用事があって市役所へ。
帰り際に市役所で育てたゴーヤをいただきました♪
見た目、ネズミちゃんみたい^^
可愛いからちょっとの間、テーブルに飾っておこうかな?
[PR]
by honeyplum | 2012-08-21 21:43 | ひとりごと | Comments(0)

昨日で・・・

e0146470_155339.jpg

昨日であの大きな震災から1年経ったのですね。
この1年、自分の過去を振り返り、現在を改めて見つめ、そして未来についてじっくり考える
そんな1年だったような気がします。

久しぶりに雨宮塔子さんの「雨上がりのパリ」を読みました。
30代から40代への日常生活の出来事を綴ったエッセイなのですが、私はこの歳に何をしていたのだろう?
この歳になったら私はどんなふうに過ごしているのだろう?と読むたびに考えます。
きちんとした答えは見つからないけれど、いつも笑顔で毎日を過ごしていきたい、そう思います。
[PR]
by honeyplum | 2012-03-12 17:30 | ひとりごと | Comments(0)

可愛いパスケース♪

e0146470_23552483.jpg

和光で可愛いパスケース、一目惚れしちゃいました♪
いろんな色がありましたが、大好きな赤で。
今月は私のお誕生日もあったので、自分へのプレゼントです☆

横浜の山手西洋館のクリスマスの続きですが、ちょっとケガをしてしまいまして
夫の実家に夫婦で居候してます(>_<)
また自宅に戻ったら続きを書きまーす♪
[PR]
by honeyplum | 2011-12-13 23:59 | ひとりごと | Comments(4)

ふるさと切手

e0146470_14325798.jpg

春のことですが、郵便局に行ったときに素敵な切手を見つけたので思わず買っちゃいました♪
山手資料館だ~っ♪」と思い、嬉しくなっちゃって^^

e0146470_14393410.jpg

本当にそっくり~!!
他にも「ふるさと切手」の風景が素敵だったので、切手を持って見比べてみたいな♪
[PR]
by honeyplum | 2011-06-22 14:43 | ひとりごと | Comments(2)

今、思うこと

e0146470_0363213.jpg

この度の東日本大震災により、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなった皆さまのご冥福をお祈り申し上げます。

あの大きな地震が起きてから1ヶ月以上経ったのですね・・・。
この約1ヶ月、色々なことを考えたり、振り返ったり、答えが見出せなくて悩んだりという時間を過ごした気がします。
毎日を何事もなく過ごせることが、こんなに幸せなことだなんて考えもしませんでした。
上の写真は今日、夫と見た仁和寺の御室桜です。
二人並んで桜を見れることが、こんなに幸せだと感じたことはありませんでした。
毎年春が来たら一緒に桜を見れるとは限らないのですよね・・・。
1日1日を大切に過ごしていこうと思います。

ブログも前後しますが、少しずつ更新していこうと思っています。
よろしくお付き合いくださいませ。
[PR]
by honeyplum | 2011-04-16 23:59 | ひとりごと

MY HAPPY BIRTHDAY

e0146470_22134784.jpg

ひとつ歳をとりました~^^
いくつになってもお誕生日は嬉しいもの♪
たくさんの人から素敵なメッセージをいただきました。
本当にありがとうございます♡
この1年はあっという間に過ぎ去った気がします。
ひとつひとつ歳を重ねていくたびに、良い年になるよう頑張っていこうと思います♪
[PR]
by honeyplum | 2010-12-08 22:19 | ひとりごと | Comments(4)

ありがとう♪

e0146470_2085234.jpg

先日、Mちゃんからこんな可愛いフラワーバスケットをいただきました♪
おうちにお花があると心が温まりますね~♡
本当にありがとう(*^_^*)
[PR]
by honeyplum | 2010-11-07 20:14 | ひとりごと | Comments(2)