クリスマスツリー

e0146470_3485146.jpg

今年はクリスマスツリーを150cmに新調しましたemoticon-0100-smile.gif
実家から帰って来た日に新しいツリーが届いたので、さっそく家族みんなで飾りつけしました〜emoticon-0111-blush.gif
「◯◯ちゃんのクリマス〜emoticon-0152-heart.gif」と大喜びemoticon-0140-rofl.gif
新しいツリーにして良かった〜emoticon-0136-giggle.gif
ガラスボールや陶器のオーナメントを飾りたかったのですが、娘がケガをすることもあるので木のオーナメントに。
少しオーナメントが足りなかったので、娘とお散歩しながら松ぼっくりを拾ってきてリボンをつけてみましたemoticon-0115-inlove.gif
e0146470_3485287.jpg

松ぼっくりが可愛いオーナメントになってくれました〜emoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by honeyplum | 2014-11-22 03:32 | 暮らし | Comments(0)

野毛山動物園へ

e0146470_3304973.jpg

小さい頃から動物園と言ったら、野毛山動物園emoticon-0115-inlove.gif
朝起きて最初の一言が「ママ〜、動物園行く!」だったので、行ってきましたemoticon-0105-wink.gif
動物は以前よりも少なくなっていたけど、娘くらい小さな子にはピッタリemoticon-0157-sun.gif
たくさん走り回れて楽しかったみたいemoticon-0159-music.gif

e0146470_3305244.jpg

動物園を出てベビーカーに乗ったらすぐに寝てしまったので、横浜ベイホテルのソマーハウスでママはティータイムemoticon-0152-heart.gif
30分くらいはゆっくりできたかなemoticon-0111-blush.gif
お昼寝から目覚めた娘の一言。
「牛乳くださーい!お願いしまーす!!」
そして牛乳をグラス一杯、ストローで飲み干し、プハァーemoticon-0110-tongueout.gif
お高い牛乳で、お会計した時にママはビックリしました〜emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
# by honeyplum | 2014-11-22 03:07 | 親子でおでかけ | Comments(0)

BAKESHOP@自由が丘

e0146470_5122461.jpg

昨日は母に娘を見てもらい、自由が丘のヘアサロンへ。
大学生の頃からずっと同じ方にお願いしているので、安心してお任せemoticon-0111-blush.gif
予定より早く終わったので、BAKESHOPでちょっと遅めのランチ。
ベビーカーで入店できないので、ずっと入ってみたかったんですemoticon-0136-giggle.gif
キッシュもスープも美味しかった〜emoticon-0110-tongueout.gif
スープは少し塩分控え目にしたら娘も喜んで食べてくれそうなので、おうちでマネして作ってみようかなemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
# by honeyplum | 2014-11-11 04:58 | おそとごはん | Comments(0)

ウエストのシュークリーム❤︎

e0146470_1319211.jpg

少し前から娘と二人、横浜の実家に帰省しています。
山手西洋館で開催された絵本フェスティバルに行く予定でしたが、娘が夏風邪で3日間発熱。
そして解熱後に全身発疹だらけで横浜市民病院へ連れて行ったりと、実家と病院の往復でした。
今日は最後の受診に行って、帰りは横浜へ。
高島屋に入ったところでグズり出した娘さん。
抱っこしながら少し歌を歌っていたら、すぐに寝てしまいました。
先生の前で泣かずに頑張って診てもらったもんねemoticon-0105-wink.gif
良く頑張りましたemoticon-0115-inlove.gif
私も頑張った??ついでに、ウエストベイカフェでシュークリームとミルクティーをemoticon-0152-heart.gif
娘がお昼寝から覚めるまでのんびりティータイムですemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
# by honeyplum | 2014-08-01 13:04 | 親子でおでかけ | Comments(3)

女子会ランチとその夜の出来事

e0146470_3483269.jpg

連休2日目は、お料理教室のお友達四人+娘さんで、リーガロイヤルホテルの皇家龍鳳でランチ。
娘さん、女子会デビューですemoticon-0152-heart.gif
最初は緊張していた娘も、慣れてくると
タッチや手をつないだり、終いには本を読んでと要求emoticon-0107-sweating.gif
皆様、お騒がせいたしましたemoticon-0101-sadsmile.gif

e0146470_3483331.jpg

そして夜は、娘だけ先に晩御飯とお風呂を済ませて、夫を空港へお迎えに。
パジャマではしゃぐ娘さん。
いつもなら寝かしつけの時間ですが、大好きな飛行機がたくさんある空港でハイテンションemoticon-0115-inlove.gif
「時間になっても帰って来ないね〜、パパどこ行ったのかな?」と娘と話していたら、到着ロビーの出口ではないところから現れた夫。
なんでだ〜⁇と思っていたら「今日はJALじゃないよ、ANAだよ〜emoticon-0104-surprised.gif」と夫。
いつもJALばかりなので、確認もせずにお迎えに来てしまったemoticon-0107-sweating.gif
近頃、こんな感じの出来事が多いから気をつけなくちゃ〜emoticon-0106-crying.gif
[PR]
# by honeyplum | 2014-07-22 22:22 | 親子でおでかけ | Comments(0)