タグ:その他の地域 ( 14 ) タグの人気記事

九州旅行 -博多編-

e0146470_0333020.jpg

前日は熊本から博多へバタバタ移動した後、夫の高校の同級生たちと会っていたので、ホテルには午前様(T_T)
なので最終日は遅めにスタート♪

ずっと訪れてみたかった博多曲物のお店にも伺えたし、夫の高校にも寄ったし^^
最終日は「おいしいもの食べたいよね~^^」と言うことで、やま中へ♪
夫のお誕生日の前祝ともうひとつお祝い事があったので、お昼からおいしいお寿司をいただいちゃいました❤
毎回、博多に来るたび訪れたい美味しいお寿司のお店なんです^^
今、ブログに書いてるだけでまた食べたくなっちゃった~(>_<)
お寿司のあとは博多歌舞伎座の斜め向かいにある鈴懸で鈴のパフェを♪
3種類のアイスクリームとフルーツ、そして底にさっぱりした甘みの羊羹が入っていて食べやすいんです^^
もちろん夫婦そろって完食ですっ!!

結局、今回の旅も食い倒れの九州旅行でした~(^^ゞ
でも普段会えない方に会うことができて、とても良い旅だったと思います^^
また近々伺えるといいな~♪
今度行くときは、絶対に鉄鍋餃子が食べたーいっ!!
[PR]
by honeyplum | 2011-08-14 23:59 | おでかけ | Comments(2)

九州旅行 -天草 その2-

e0146470_23531768.jpg

旅行に訪れるとお料理も楽しみ♪
どんな晩ごはんをいただけるのかワクワクしちゃいます^^


e0146470_235679.jpg

新鮮な地のお魚やお野菜をたくさんつかったお料理がたくさん^^
どのお料理もおいしかったです~♪
お料理も素晴らしかったのですが、お食事の途中でもっと素敵なことが☆



e0146470_022128.jpg

海に沈む日の入りを見ることができました♪
この日は台風が天草を逸れて、普段の日の入りよりもキレイな空だとのことでラッキー☆
写真で伝わりにくいのが残念ですが、どんどん表情の変わる空は本当に素敵でした!!


e0146470_07196.jpg

翌日も朝から盛りだくさん♪
嬉しいですよね、こんなにたくさん朝から美味しいお食事をいただけるなんて❤
毎日の生活では時間に追われて決まったメニューしか用意できないけど、たまには良いですね^^

五足のくつを後にして、熊本経由で福岡へ。
熊本では単身赴任でこちらにいらっしゃる夫の元上司の方にランチをごちそうになりました♪
そして夜は福岡で夫の高校の同級生たちと一緒に宴会♪
私も混ぜてもらって楽しい時間でした~!!
中学・高校と夫が福岡で過ごして楽しかったと良く話していることが分かったような気がします。
もうちょっと頻繁に福岡に行くようにしようかな。
夫くんもきっと喜ぶだろうし♪
[PR]
by honeyplum | 2011-08-05 23:59 | おでかけ | Comments(0)

九州旅行 -天草 その1-

e0146470_23253074.jpg

熊本市内からバスで天草へ♪
この日のお宿は以前から泊ってみたいなぁと思っていた「石山離宮 五足のくつ」です。


e0146470_2330272.jpg

いろんなヴィラがありましたが、中でも女性に人気の天蓋付のベッドのお部屋に♪
内風呂も猫足のバスタブで、お風呂に入る時はバラを浮かべたりしてお姫様気分を味わっちゃいました^^
敷地内のどの建物にも玄関先にお正月のしめ飾りが飾られているのはなぜかしら???と思っていたところ、
天草は昔、キリシタンが多い地域だったので、玄関先にしめ飾りを一年中飾ることで「自分たちはキリシタンではない」
と言うことを証明する手段だったそうです。


e0146470_23425761.jpg

お部屋からは東シナ海と長崎が一望できます。
日が暮れるにつれ、表情の変わっていく景色に見惚れてしまいました~❤
[PR]
by honeyplum | 2011-08-01 23:50 | おでかけ | Comments(2)

九州旅行 -熊本編-

e0146470_22431590.jpg

ちょっと早めの夏休みで夫と九州へ。
まずは夫のおじいちゃまに会いに九州新幹線で熊本へ♪


e0146470_2247878.jpg

新大阪駅で九州新幹線をパシャパシャ撮っている夫を隠し撮りしてみました❤
九州新幹線はキレイでとても乗り心地が良かったし、熊本に行きやすくなって嬉しいな♪
熊本駅に着いてさっそく腹ごしらえ。
桂花ラーメンでこってり濃いスープのラーメンをモリモリ。
そして市電に乗っておじいちゃまの家へ向かいました~♪
あまりにも暑いのと陽射しが痛すぎて、熊本城には行かずに祖父の家から観賞です~(^^ゞ


e0146470_2259333.jpg

夜は親戚の方たちも合流して楽しい楽しいお食事会でした♪
94歳になったおじいちゃまもお元気で本当に良かった~(*^_^*)
毎日かかさずお散歩に行ってるそうで、もしかしたら私よりも歩いているのかも?!
ずっとずっとお元気でいてほしいな❤
[PR]
by honeyplum | 2011-07-26 23:08 | おでかけ | Comments(2)

西へ西へ、倉敷へ♪

e0146470_2353100.jpg

今日は日帰りで、ご主人の転勤でお引越したMさん & Hちゃん親子に会いに倉敷へ♪
3月ぶりの再会です^^


e0146470_2381134.jpg

美観地区を3人でお散歩した後は、おいしいピザをモリモリ^^
Hちゃんもニコニコいい子ちゃんにしてくれました~♪
お腹がいっぱいになった後はMさん宅へ。
Hちゃんが寝返りできそうでまだできなくて・・・。
パパより先に寝返りするところ見たかったわ~!! 思いっきり怒られそうだけど・・・(^^ゞ
でも背筋がついてきたし、あともうちょっとかな^^
私はHちゃんを抱っこし過ぎて、腕が筋肉痛です(>_<)
早く筋肉痛が来たから、若いってことかしら~~~???

帰りは岡山駅から九州新幹線「さくら」に乗って帰ってこれたし、夫に「疲れるだろうから岡山で駅弁でも買っておいで♪」
と言ってもらってたので、お家に帰って慌てて晩ごはんの用意もしなくて良かったのでラッキー♪
また遊びに行くから、待っててね~っ❤
[PR]
by honeyplum | 2011-05-19 23:24 | おでかけ | Comments(4)

加賀の旅 -その3-

e0146470_0475927.jpg

べにや無何有で楽しみにしていたお食事です♪
まずは晩ご飯。
海の幸、山の幸が盛りだくさんでとてもおいしかったです(*^_^*)
特においしかったのは、のどくろと鴨鍋でした~♪
お料理も楽しみの一つですが、こちらで出てくるお皿も楽しみで^^
中でも素敵だったのは、山本長佐さんのお皿。
皇室御用達で、つい先日も雅子さまが愛子さまのためにお買い求めになられたそう。
藍色の絵付けが本当に素敵で、いつまでも眺めていたい気分でした^^


e0146470_0594585.jpg

そして朝食♪
まずは搾りたてのピンクグレープフルーツと牛乳です。
どちらも濃厚でおいしい~♡

e0146470_113999.jpg

ゆっくりのんびり朝食をとるのは本当に久しぶり^^
「毎朝、こんなにおかずがあったら嬉しいっ♪」という夫の言葉は聞こえないフリをして・・・(^^ゞ

本当に今回は充実した1泊2日でした♪
夫くん、どうもありがとう~♡
またお互い頑張ろうねっ☆

山代温泉に行く前に・・・
[PR]
by honeyplum | 2010-10-06 23:59 | おでかけ | Comments(2)

加賀の旅 -その1-

e0146470_235198.jpg

やっと夫の夏休み♪
夏を過ぎて涼しい秋になっちゃいましたが、山代温泉の「べにや無何有」へ。



e0146470_2310544.jpg

まずはラウンジで搾りたての林檎ジュースを。
スゴク甘くておいしい~♡
そしてこの素敵な空間。
いつかはこんな空間のマイホームに住んでみたい~っ(*^_^*)
お部屋に行くのが楽しみワクワク♪
[PR]
by honeyplum | 2010-10-01 23:15 | おでかけ | Comments(6)

冬の金沢へ

e0146470_22353768.jpg

年末に夫と冬の金沢へ。
rottaさんが金沢へ旅行されたブログを見て、行きたくなって実現しちゃった♪
金沢は、私たちにとって初めて旅行した場所。
10年ぶりに訪れた金沢にワクワク^^


e0146470_7523327.jpg

年末だったので、21世紀美術館や行きたかったカフェや雑貨のお店がお休みだったりして残念だったけど、
次回に金沢へ訪れる楽しみにとっておこっ♪
乙女寿司のおいしいお寿司も食べれたしね♡
実は旅行に行く朝からなんか調子が悪くて、サンダーバードに乗ってるのが本当にツラかったワ・・・。
翌日は社宅で仲良しだったS姉さん&Fちゃん親子が富山から金沢まで会いに来てくれるのに・・・(T_T)
熱を下げるために夕方からずっとホテルで寝てました。
せっかく旅行に連れてきてもらったのに、夫には申し訳なかったけど・・・。
おかげで翌日は無事に熱も下がり、不室屋カフェでS姉さんに2年ぶりの再会♪
ホント会うことができて良かった~♡
Fちゃんとも、はじめましてだったしね^^
「今日の目標は、Fちゃんと手をつなぐ!!」と朝から張り切っていた夫ですが、
Fちゃんの大好きなパンが入ってるお弁当箱をいじって、Fちゃん大泣きっ(>_<)
ごめんね~、泣かせてしまって・・・。
オジサンにパンとられちゃうと思ったよね・・・(^^ゞ

e0146470_2258318.jpg

どうにか最後にはご機嫌になってくれて、夫の目標達成♪
ホント、一時はどうなるかと思ったわ・・・(^^ゞ
富山から会いに来てくれて本当にありがとう♡
帰りにダンナさまにも久しぶりにお会いすることができて良かった^^
また、お互い実家に帰ったときに東京で会いたいね♪
[PR]
by honeyplum | 2010-01-06 23:06 | おでかけ | Comments(6)

弘前サクラめぐり♪

e0146470_23385465.jpg

4/18,19でずっと訪れてみたかった弘前城の桜を見に行ってきました^^
でも1番の目的はお友達のあっちゃんに久しぶりに会うこと♡
たくさん朝から晩までおしゃべりして、充実した2日間の弘前旅行でした♪

e0146470_23423587.jpg

弘前城の桜は5分咲きだったけど、水面に映る桜に感動♪
そして雪の積もった岩木山を背にしての桜並木にまた感動♪♪
弘前と言うと桜のイメージが強かったけど、ねぶたの発祥の地だそうです。
青森市やその周辺が「ねぶた」なのに対し、弘前や津軽地方では「ねぷた」と言うそう。
いつかは金魚ねぷたを提灯のように持って私もねぷたに参加したいっ^^
弘前は洋館も多くてロマンチックだけど、やっぱり何と言ってもリンゴが多かった!!
さすが青森、リンゴの国だわっ^^
ポストの上にはりんごちゃん、ガードレールもりんごちゃん。
そして市役所の標語は「5のつく日はりんごを食べよう」と徹底的なりんごちゃんに圧倒♪

e0146470_045489.jpg

弘前城と言えば、西濠の桜のトンネルですがまだまだ蕾でちょっと残念(>_<)
いつかは満開の桜のトンネルを見ながら夫にボートを漕いでもらいたいな^^
もちろん、元ボート部ですから周りのボートよりも最速で♪

あっちゃん、そしてあっちゃんのダンナさま、いろいろとお世話になりました^^
また弘前に遊びに行かせてね♪
関西にも遊びにいらしてね♪ ホント、ありがとー♡
[PR]
by honeyplum | 2009-04-22 00:17 | おでかけ | Comments(4)

青春18きっぷの旅 -名古屋でTea time♪-

e0146470_2139397.jpg

栗きんとんめぐりの中津川を後にし、一路名古屋へ。
電車の中では2人ともぐっすり寝てしまい、名古屋に着いたらどこにも行く気力ナシ!!
とりあえず、お茶でもしよう~♪と名古屋マリオットアソシアホテルへ。
ちょっと小腹がすいていたので、アフタヌーンティーセットを2人で分け分け^^
2時間くらいおしゃべりしてました♪

名古屋へせっかく降りたのだから、名古屋城くらい見なきゃ~(>_<)
e0146470_221655.jpg

ホテルから遠くに小さく名古屋城が見えて、夫はこれで満足したみたい♪
今度は名古屋にゆっくり来て、ひつまぶしでも食べれるといいかな^^

そして帰りも過酷な青春18きっぷです・・・(T_T)
 17:30 名古屋駅出発
         ↓
 18:49 米原駅出発
       (名古屋ですでに10分遅れてたので乗り換えギリギリでまたダッシュ@)
         ↓
 20:20 尼崎駅で快速に乗り換え
       (座る体制がずーっと同じなので、山科駅あたりからツラかった・・・><)
         ↓
 20:33 西宮駅到着!!
         ↓
この後、疲れてタクシーでお家まで帰りました・・・(^^ゞ
翌日は夫も私も家から一歩も出ずにぐーたら寝てました(>_<)
やっぱり日帰りの青春18きっぷの旅は若くないとツライわ~!!
[PR]
by honeyplum | 2008-12-20 23:59 | おでかけ | Comments(0)