タグ:オットごはん ( 4 ) タグの人気記事

オールドファッションハンバーグ♪

e0146470_22481010.jpg

今日の晩ご飯はオールドファッションハンバーグ♪
夫くんが「ハンバーグ、作ってみたーいっ^^」と言うので、チャレンジしてもらいました~☆
私が横からイロイロ指示してうるさかったと思うけど・・・(^^ゞ
おいしいハンバーグでした~♡
今度は横から口を出さないので、またハンバーグ作ってね~☆
[PR]
by honeyplum | 2011-01-29 23:59 | おうちごはん | Comments(2)

グリルチキンのマスタードきのこ添え&意外なお味噌汁?!

e0146470_1819474.jpg

この土日はほとんどお家に。
なんか頭痛がひどくて・・・。
水分足りてないのかな?
なので今日はお家にあった食材で晩ごはん。
チキンをグリルして、しめじとエリンギを白ワインとマスタードで炒めたもの。
あっさりした鶏肉に酸味のきいたマスタードきのこがマッチしておいしいんです^^

e0146470_1823421.jpg

そして夫が作ってくれたお味噌汁。
プチトマトと茗荷の意外な組み合わせのお味噌汁。
日経新聞の土曜日版の「かんたん美味」に載っていたレシピを参考に作ってくれました^^
ちょっと洋風お味噌汁で、プチトマトを口に入れるとプチュンとはじけるのが意外性アリ♪
「かんたん美味」をバイブルにもっとお料理作ってくださいな^^
期待して待ってるよ~っ!!
[PR]
by honeyplum | 2009-06-28 23:59 | おうちごはん | Comments(0)

あさりと大葉のリゾット♪

e0146470_2364096.jpg

日曜のランチは夫のクッキングチャレンジ~☆
パスタの次はリゾットに挑戦したいとのことで、私は横で指示出し係^^
はじめはゴムべらを上手に使えてなかったけど、時間が経つたび上手に♪
今日もおいしくできました!!
次は炊き込みごはんにチャレンジだ~っ^^と言ってたけど、
もうちょっと基本的なお料理から挑戦しようねっ(^^ゞ
[PR]
by honeyplum | 2009-04-05 23:59 | おうちごはん | Comments(2)

オットごはん -菜の花としめじのパスタ-

e0146470_2393338.jpg

今日は私の体調が悪くて夫くんが頑張ってランチを作ってくれました♡
菜の花としめじ、そして鮭ほぐしをつかった豆乳クリームパスタ。
私の作り方を見よう見マネで作ったそう。
おいしかった~っ♪
ほとんど料理をしたことのなかった夫。
これからは少しずつ料理をしてみたいそう^^
オットごはん、かなり期待してます♡
ごちそうさまでしたっ^^
[PR]
by honeyplum | 2009-03-14 23:21 | おうちごはん | Comments(4)