タグ:旅行日和 ( 53 ) タグの人気記事

お気に入りのお寺で紅葉を

e0146470_00323122.jpg
今年はバタバタしていたので、近場で紅葉を見るだけかなと思っていましたが、休日に思い立って行ってきました。
夫婦ともにお気に入りのお寺で、前回伺ったのは娘がお腹にいる時。
2年経っても変わらない場所。
ここに伺うと心が落ち着きます。
娘にとっても好きな場所になるといいな。

[PR]
by honeyplum | 2014-12-29 00:35 | おでかけ | Comments(0)

京都の桜

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by honeyplum | 2014-04-05 23:59 | 親子でおでかけ

またもや♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


京都に行ったからには・・・
[PR]
by honeyplum | 2013-09-11 23:05 | おそとごはん

京都へ小旅行♪ sanpo

e0146470_258448.jpg

先週は夫が夏休みだったので、今週こそはブログを!!と思いつつ、ダラダラ~(T_T)
急遽決まった夏休み、そしてこの約2ヶ月間は夫が仕事が忙しかったので近くでのんびりしましょ♪とのことで
京都へ小旅行に行ってきました❤

e0146470_331864.jpg

お気に入りのお庭に行ったり、ホテルでのんびり過ごしたり。
今回はハイアットリージェンシー京都に泊りました^^
朝食はどれも美味しく、お昼がいらないくらい食べ過ぎちゃいました❤
朝食後はホテルの近くの寺社へお散歩に♪
14:00までのレイトチェックアウトのプランにしていたので、お散歩から帰ってきてお昼寝ができたりと
のんびりした小旅行になりました。
色々観て廻るのも良いですが、ゆっくりのんびり過ごす旅も良いものですね♪
[PR]
by honeyplum | 2012-09-14 10:30 | おでかけ | Comments(2)

コクリコの花を求めて

e0146470_445715.jpg

題名はカッコイイこと言ってますが、連日の外食で体重増加のためお散歩に・・・(^^ゞ
初めは山下公園までウォーキングしようと思いましたが、近くにできたEgg'n Things
生クリームたっぷりのパンケーキを食べちゃいそうだし、元町に行けばお買い物をしそうだったので、
「コクリコ坂から」の横浜キャンペーンが開催されていたのでポピー(コクリコ)の花が咲いているかな~と思って
炎天下の中、外交官の家までウォーキング♪
満開ではなかったけれど、ポピーがキレイにまだ咲いていてくれたので歩いた甲斐があったかな^^

e0146470_4315949.jpg

この時期は横浜はフランス月間
横浜とリヨンは姉妹都市なので、リヨンから送られたプレステージ・ドゥ・リヨンというピンクの可愛い薔薇も咲いていたので、思わず眺めながらうっとり~❤
でもあまりの暑さのため、帰りはバスに乗って帰ってきちゃいました~(^^ゞ
[PR]
by honeyplum | 2012-07-31 22:59 | おでかけ | Comments(0)

楽々荘へ sanpo

e0146470_23213445.jpg

GW前半は夫と一緒に亀岡にある楽々荘へドライブがてらランチへ♪
写真をノスタルジック風に加工してみました~^^

e0146470_23242034.jpg

こちらへランチに伺ったのは4年前。
この時もGWでした。(以前の記事はこちらをクリック → 
以前はパスタランチをいただいたので、今回はメイン付きのランチに。
前菜に出てきた亀岡のお野菜が本当に美味しくて、もっといただきたかった~(>_<)
他のお料理も丁寧に作られていて美味しかったです♪
そして写真はないのですが、亀岡はちょうど桜が満開でした。
またお花見ができて嬉しかったです(*^_^*)

e0146470_2335509.jpg

ちょうど洋館の扉が開かれていたので、室内をパチリ☆
ここでお茶をいただきたかったなぁ~^^
[PR]
by honeyplum | 2012-05-06 23:37 | おでかけ | Comments(2)

九州旅行 -博多編-

e0146470_0333020.jpg

前日は熊本から博多へバタバタ移動した後、夫の高校の同級生たちと会っていたので、ホテルには午前様(T_T)
なので最終日は遅めにスタート♪

ずっと訪れてみたかった博多曲物のお店にも伺えたし、夫の高校にも寄ったし^^
最終日は「おいしいもの食べたいよね~^^」と言うことで、やま中へ♪
夫のお誕生日の前祝ともうひとつお祝い事があったので、お昼からおいしいお寿司をいただいちゃいました❤
毎回、博多に来るたび訪れたい美味しいお寿司のお店なんです^^
今、ブログに書いてるだけでまた食べたくなっちゃった~(>_<)
お寿司のあとは博多歌舞伎座の斜め向かいにある鈴懸で鈴のパフェを♪
3種類のアイスクリームとフルーツ、そして底にさっぱりした甘みの羊羹が入っていて食べやすいんです^^
もちろん夫婦そろって完食ですっ!!

結局、今回の旅も食い倒れの九州旅行でした~(^^ゞ
でも普段会えない方に会うことができて、とても良い旅だったと思います^^
また近々伺えるといいな~♪
今度行くときは、絶対に鉄鍋餃子が食べたーいっ!!
[PR]
by honeyplum | 2011-08-14 23:59 | おでかけ | Comments(2)

九州旅行 -天草 その2-

e0146470_23531768.jpg

旅行に訪れるとお料理も楽しみ♪
どんな晩ごはんをいただけるのかワクワクしちゃいます^^


e0146470_235679.jpg

新鮮な地のお魚やお野菜をたくさんつかったお料理がたくさん^^
どのお料理もおいしかったです~♪
お料理も素晴らしかったのですが、お食事の途中でもっと素敵なことが☆



e0146470_022128.jpg

海に沈む日の入りを見ることができました♪
この日は台風が天草を逸れて、普段の日の入りよりもキレイな空だとのことでラッキー☆
写真で伝わりにくいのが残念ですが、どんどん表情の変わる空は本当に素敵でした!!


e0146470_07196.jpg

翌日も朝から盛りだくさん♪
嬉しいですよね、こんなにたくさん朝から美味しいお食事をいただけるなんて❤
毎日の生活では時間に追われて決まったメニューしか用意できないけど、たまには良いですね^^

五足のくつを後にして、熊本経由で福岡へ。
熊本では単身赴任でこちらにいらっしゃる夫の元上司の方にランチをごちそうになりました♪
そして夜は福岡で夫の高校の同級生たちと一緒に宴会♪
私も混ぜてもらって楽しい時間でした~!!
中学・高校と夫が福岡で過ごして楽しかったと良く話していることが分かったような気がします。
もうちょっと頻繁に福岡に行くようにしようかな。
夫くんもきっと喜ぶだろうし♪
[PR]
by honeyplum | 2011-08-05 23:59 | おでかけ | Comments(0)

九州旅行 -天草 その1-

e0146470_23253074.jpg

熊本市内からバスで天草へ♪
この日のお宿は以前から泊ってみたいなぁと思っていた「石山離宮 五足のくつ」です。


e0146470_2330272.jpg

いろんなヴィラがありましたが、中でも女性に人気の天蓋付のベッドのお部屋に♪
内風呂も猫足のバスタブで、お風呂に入る時はバラを浮かべたりしてお姫様気分を味わっちゃいました^^
敷地内のどの建物にも玄関先にお正月のしめ飾りが飾られているのはなぜかしら???と思っていたところ、
天草は昔、キリシタンが多い地域だったので、玄関先にしめ飾りを一年中飾ることで「自分たちはキリシタンではない」
と言うことを証明する手段だったそうです。


e0146470_23425761.jpg

お部屋からは東シナ海と長崎が一望できます。
日が暮れるにつれ、表情の変わっていく景色に見惚れてしまいました~❤
[PR]
by honeyplum | 2011-08-01 23:50 | おでかけ | Comments(2)

九州旅行 -熊本編-

e0146470_22431590.jpg

ちょっと早めの夏休みで夫と九州へ。
まずは夫のおじいちゃまに会いに九州新幹線で熊本へ♪


e0146470_2247878.jpg

新大阪駅で九州新幹線をパシャパシャ撮っている夫を隠し撮りしてみました❤
九州新幹線はキレイでとても乗り心地が良かったし、熊本に行きやすくなって嬉しいな♪
熊本駅に着いてさっそく腹ごしらえ。
桂花ラーメンでこってり濃いスープのラーメンをモリモリ。
そして市電に乗っておじいちゃまの家へ向かいました~♪
あまりにも暑いのと陽射しが痛すぎて、熊本城には行かずに祖父の家から観賞です~(^^ゞ


e0146470_2259333.jpg

夜は親戚の方たちも合流して楽しい楽しいお食事会でした♪
94歳になったおじいちゃまもお元気で本当に良かった~(*^_^*)
毎日かかさずお散歩に行ってるそうで、もしかしたら私よりも歩いているのかも?!
ずっとずっとお元気でいてほしいな❤
[PR]
by honeyplum | 2011-07-26 23:08 | おでかけ | Comments(2)