タグ:東京 ( 30 ) タグの人気記事

マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー

e0146470_1362955.jpg

昨日は大学のゼミ仲間Oちゃんと、マンダリンオリエンタルホテルでアフタヌーンティーemoticon-0110-tongueout.gif
年末で空いてるかと思ったら、ほぼ満席。
夫がまだ仕事納めではないので、世間の皆様も同じだと思ってましたemoticon-0107-sweating.gif
反省…emoticon-0106-crying.gif
ちなみに娘さんには、「ママは病院に行ってきます」とお話して、ばあばとお留守番ですemoticon-0136-giggle.gif
e0146470_1363383.jpg

限られた時間でしたが、Oちゃんに会えて楽しかった〜emoticon-0115-inlove.gif
来夏のゼミ会には参加できるように、スケジュール調整頑張る〜emoticon-0111-blush.gif
Aちゃんにも久しく会えてないしemoticon-0106-crying.gif
仲良しゼミ3人組で出席できますようにemoticon-0115-inlove.gif

[PR]
by honeyplum | 2014-12-30 10:15 | スイーツ&カフェ | Comments(2)

グリルうかいでクリスマスイブランチ❤︎

e0146470_00422724.jpg
24日はMさんと久しぶりの再会。
お二人目も出産されて、おめでとう&お疲れさまと言うことで、丸の内のグリルうかいでランチemoticon-0102-bigsmile.gif
お互い実家に子供を預けて、ママランチemoticon-0111-blush.gif
たまには美味しいもの食べながら、おしゃべりしなくちゃemoticon-0105-wink.gif

e0146470_00450209.jpg
メインはクリスマスだからチキンを選びました。
大好きなからすみのパスタ、美味しかった〜emoticon-0110-tongueout.gif

e0146470_00491766.jpg
そしてデザート。
3種類もいただいて幸せ〜emoticon-0111-blush.gif
特に焼き立てのマロンのフィナンシェが美味しかったemoticon-0115-inlove.gif
短いランチでバタバタだったけど、楽しかった〜emoticon-0155-flower.gif
次回は子供たちも一緒に遊ぼうねemoticon-0128-hi.gif

[PR]
by honeyplum | 2014-12-28 23:59 | おそとごはん | Comments(0)

BAKESHOP@自由が丘

e0146470_5122461.jpg

昨日は母に娘を見てもらい、自由が丘のヘアサロンへ。
大学生の頃からずっと同じ方にお願いしているので、安心してお任せemoticon-0111-blush.gif
予定より早く終わったので、BAKESHOPでちょっと遅めのランチ。
ベビーカーで入店できないので、ずっと入ってみたかったんですemoticon-0136-giggle.gif
キッシュもスープも美味しかった〜emoticon-0110-tongueout.gif
スープは少し塩分控え目にしたら娘も喜んで食べてくれそうなので、おうちでマネして作ってみようかなemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by honeyplum | 2014-11-11 04:58 | おそとごはん | Comments(0)

大人時間

e0146470_228890.jpg

今日は母に娘を見てもらって、MさんとSさんと丸の内のメゾン・バルサックでランチ♪
1階でいただいたことはあったけど、2階は初めて(*^^*)
コースもリーズナブルでした。

e0146470_228987.jpg

ランチの後は丸の内仲通りにある一保堂でティータイム。
一保堂のお茶は美味しいし、どんな和菓子が出てくるのか楽しみ❤︎
でもビックリしたのは京都のお店とお値段が違うこと!
もしかして、丸の内値段⁈
[PR]
by honeyplum | 2014-05-07 21:58 | おそとごはん | Comments(0)

アフタヌーンティー@マンダリンオリエンタルホテル

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by honeyplum | 2013-05-02 23:02 | 親子でおでかけ

ある日のおやつは大好物❤

e0146470_5402479.jpg

大好物の岡埜栄泉の豆大福が目の前にあったら我慢できない~っ(>_<)
夫の帰りを待たずに、さっそく1人でお先にいただいちゃいました❤
本当は夫の分も食べて、この豆大福の存在をなかったことにしたいくらい独り占めしたかったんだけど・・・(^^ゞ
この豆大福のずっしりとした餡子の量、そして甘さ控えめなのが美味しすぎて小さい頃から大好物~❤
京都の出町柳のふたばの豆餅も美味しいけど、どちらか選べと言われたら、私は岡埜栄泉かな(*^_^*)
[PR]
by honeyplum | 2012-08-03 23:37 | おうちカフェ | Comments(2)

ciao bellaでランチ@西麻布

e0146470_232343.jpg

この日はMさん、Sさんと西麻布にあるチャオベッラでランチ♪
旬のお野菜をふんだんに使っお料理がメインのお店です。
前菜もお野菜たっぷり~❤
お写真はないのですが、この後に旬のお野菜スープ、パスタ、デザート、ハーブティーとどれも自然の甘みを
味わうことができて美味しかったです(*^_^*)

e0146470_2353245.jpg

お茶はけやき坂のTORAYA CAFEへ。
ここでは黒糖とあんのカステラ・白あんのカステラのデザートセットをチョイス♪
前日もCちゃんのお宅でカステラ食べているのに・・・(^^ゞ
どんなにカステラ好きなんでしょう、私(>_<)
でもこの日もお二人とたくさん笑っておしゃべりできて楽しい一日でした❤
[PR]
by honeyplum | 2012-07-30 21:59 | おそとごはん | Comments(0)

シャングリラホテルでアフタヌーンティー❤

e0146470_2127471.jpg

この日はKちゃんとシャングリラホテルのアフタヌーンティーへ❤
遠くにスカイツリーが見えます♪

e0146470_21314729.jpg

3種類のスコーンもおいしかったし、ズッキーニと南瓜のサンドイッチはお家でもマネしてみようっと♪
ドリンクも色々と変えられるし、ティーフードも美味しいので素敵なアフタヌーンティーなんだけど、
行くたびにティーフードが小さくなっていくのは不思議です・・・(^^ゞ
でもKちゃんとゆっくりたくさんおしゃべりできたので、至福のひとときでした❤
またゆっくりお茶しようね(*^_^*)
[PR]
by honeyplum | 2012-07-27 21:45 | スイーツ&カフェ | Comments(0)

Kちゃんと銀座デート❤

e0146470_12135266.jpg

Kちゃんと久しぶりの銀座デート❤
ショッピングの前に腹ごしらえ☆
SHARI THE TOKYO SUSHI BARでカリフォルニアロールをいただきました♪

e0146470_12355819.jpg

ショッピングのあとは、マリアージュフレールで美味しい紅茶を☆
Kちゃんはピスタチオのケーキ。
私はベリーと紅茶のババロアをセレクト。
糖分補給のあとは、またショッピングへ♪
栄養補給→ショッピングの繰り返しですが、ずっと二人でおしゃべりしてるのですぐお腹がすいちゃいます(*^^*)
今回は私たちにしては珍しく!?マジメなお話もしたので、有意義なデートでした❤
[PR]
by honeyplum | 2012-02-24 14:00 | おでかけ | Comments(0)

体に優しい1日!?

e0146470_18535874.jpg

体に優しいものを食べよう♪とOL 時代の先輩方と銀座の日水土でランチ☆
デトックス~!!と騒いでいたわりにがっつりメインのあるコースに。
お肉は鹿肉で柔らかくておいしかった~(*^^*)
ジビエの季節ですものね♪

e0146470_1983834.jpg

そしておしゃべりは止まらず、場所を移してtea time♪
銀座三越にあるハロッズ・ザ・プランテーション・ルームスへ。
コロニアル風のカフェで素敵☆
私はティーカップの形をしたティームースをいただきました(*^^*)
カップはホワイトチョコでできているので全て食べられます♪
でも甘いものが得意な方にオススメかも‥(*_*)
体に優しいはずが、食べ過ぎで結構キツイ(>_<)
今日はたくさん歩いて帰ります!!
[PR]
by honeyplum | 2012-02-17 18:51 | おそとごはん | Comments(0)