タグ:阪神間 ( 78 ) タグの人気記事

久しぶりにバラッカへ♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by honeyplum | 2013-08-23 23:49 | 親子でおでかけ

オルテンシアで美味しいケーキを♪

e0146470_22352318.jpg

先月ですが、芦屋のオルテンシアで夫とティータイムデートしてきました❤
夫は中に大きめの栗が入っているサクサクパイ生地のモンブランに。
私はきめ細かい生地の無花果のロールケーキに。
どちらも甘すぎず、素材が活かされていて美味しかったです~(*^_^*)
[PR]
by honeyplum | 2012-10-20 10:31 | スイーツ&カフェ | Comments(0)

アフタヌーンティールームでランチ♪

e0146470_11124015.jpg

昨日はMさんと西宮ガーデンズのアフタヌーンティールームでランチ♪
マーマレードポークとほうれん草のサラダサンドをいただきました。
美味しかった~(*^^*)

e0146470_11141782.jpg

そして場所を変えずにお茶も♪
Kくんの幼稚園お迎えまでの時間、色々おしゃべりできて楽しかった~(^-^)
またゆっくりお会いしましょうね☆
[PR]
by honeyplum | 2012-10-02 11:11 | おそとごはん | Comments(0)

久しぶりにカブトヤマへ♪

e0146470_5215273.jpg

ランチの帰り、ツマガリの2階にあるカフェ・カブトヤマを覗いたら空いていたので、テイクアウトせずにこちらで
お茶をすることに♪
コチラのお店でお茶するのは8年ぶりかも?!
お引越しする前は、車で10分のところに住んでいたのでほとんど毎週ツマガリでケーキを買っていました♪
どおりで結婚して太るわけよね・・・(^^ゞ
1階で何を食べようか迷いつつ、目に入ったのがオムレット❤
夫もオムレットに惹かれ、最後の2つが私たちのお腹の中に~。
フワフワ、サクサクの生地にバナナとカスタードクリーム、生クリームの入った甘さ控えめのスイーツ。
なんだか懐かしい気分になりました♪
またオムレット食べたいなぁ~❤
[PR]
by honeyplum | 2012-09-19 21:20 | スイーツ&カフェ | Comments(0)

トラットリア・ラ・バラッカでLUNCH❤

e0146470_581681.jpg

1週間の夏休みは意外と長く・・・(^^ゞ
平日、夫婦そろって寝坊できるのは嬉しいけど♪
京都への小旅行以外、何も予定をたてていなかったので、この日は遅めのランチに大好きなバラッカへ❤
いつも通り、前菜付きのBランチを♪

e0146470_5112449.jpg

この日のニョッキは、大好きなトマトと小海老のニョッキ❤
夫はなぜか大盛に・・・(^^ゞ

e0146470_5135395.jpg

ちょっと暑かったので、カフェフレッドに♪
甘くて美味しい~っ❤
この日は、近くのお席にいた赤ちゃん連れのご夫婦と意気投合してお店の方も交えて長い時間おしゃべり♪
土日だと、他のお客様も待ってたりするからゆっくりできないものね。
夫は赤ちゃんが泣いてしまいそうだから抱っこできないと逃げていて笑えちゃいました(*^_^*)
[PR]
by honeyplum | 2012-09-18 22:51 | おそとごはん | Comments(0)

久しぶりランチはラルドワーズ♪

e0146470_2262361.jpg

久しぶりに元会社の後輩Sちゃんと私たち夫婦でブラッスリーラルドワーズへ♪
久しぶりに会えたので嬉しくて、お料理のお写真は前菜だけ(^-^;
マンゴー・生ハム・モッツァレラにトマトとパセリのソルベ。
さっぱりといただけて美味しかった♪
前菜の他にスープ、主菜、ドリンクがついてプリフィクスで1580円からは本当にお得です♪
また違う季節に伺いたいな(*^^*)
[PR]
by honeyplum | 2012-08-26 22:04 | おそとごはん | Comments(2)

お料理教室のあとに

e0146470_2252997.jpg

Sale真っ最中の西宮ガーデンズに寄り道♪
気に入ったものが見つかり、良かったよかった~(^-^)/
そして甘いものを体が欲して、アフタヌーンティーでチャイティーフロートを。
美味しかった~(*^^*)
冷たい飲み物を飲まないようにしてますが、コレはまた頼んじゃうかも♪
[PR]
by honeyplum | 2012-07-18 22:15 | スイーツ&カフェ | Comments(2)

御影でランチ♪

e0146470_20415298.jpg

6月のお友達ランチは御影の西村屋和楽へKさんと伺ってきました♪
私が和食が食べたくて、Kさんにワガママ言ってしまいました。
ありがとうございます(*^^*)

e0146470_20443584.jpg

お食事のあとはデザートに蕨餅とお煎茶が。
二煎目を入れたとき、茶柱がたってました♪
モチロン良いことありました~!!

e0146470_20472917.jpg

ランチのあとは場所をうつして、御影高杉のサラブランカへ♪
サラブランカのほうが座り心地が良いのでいつもこちらです(^-^)
ソファー席を陣取り、おしゃべりtimeのはじまりです♪
もちろん王道のショートケーキ☆
Kさんとたくさんおしゃべりして、元気パワーたくさんいただきました(*^^*)
Kさん、ありがとうございました。
また落ち着いたらゆっくりランチいきましょうね♪

この日はカメラをすっかり忘れスマホで撮影。
やっぱり画質が悪いですね(T_T)
[PR]
by honeyplum | 2012-07-12 22:45 | おそとごはん | Comments(2)

久しぶりのLUNCH❤Chez Mori 夙川店

e0146470_1942010.jpg

5月のお友達ランチですが、Mさんと一緒に新しくできたシェ・モリ夙川店へ♪
芦屋のお店よりもカジュアルでお値段もお手頃です^^

e0146470_19442526.jpg

Mさんとは本当にお久しぶりだったので、お話したいことがたくさんあって❤
ランチの後に場所を移してまたお茶をしながらたくさんお話しました^^
また、落ち着いたらゆっくりお会いしましょうね~❤

シェ・モリ夙川店は、11:30~と13:00~(もしかしたら13:30~だったかも)の二部制でした。
テーブル席とカウンター席で席数が少ないので、テーブルでいただきたい方は早めの予約がいいかもしれません。
芦屋のお店に比べて、お料理が重たくなく、そしてお値段がお手頃なので行きやすいかも^^
[PR]
by honeyplum | 2012-07-11 21:50 | おそとごはん | Comments(0)

BRASSERIE L'ARDOISEでLUNCH♪

e0146470_2364486.jpg

4月のお友達ランチですが、三宮のBRASSERIE L'ARDOISEへKさんとランチに行ってきました♪

e0146470_2382325.jpg

お料理教室の先生がオススメとおっしゃっていたお店なので、ワクワクしながら伺いました^^
ランチはプリフィクスで1580円とナイスCP!!
お料理も美味しいし、目にも美しかったなぁ~❤
この日はランチ後にお別れしなくては行けなかったので、こちらでデザートもいただきました。
どれも美味しそうで迷っちゃいました♪

e0146470_2312928.jpg

お店の中も素敵で、パリに行った気分に❤
ディナーコースもCPが良く、メニューも良かったのでまた伺いたいと思ったお店でした^^
[PR]
by honeyplum | 2012-07-03 23:14 | おそとごはん | Comments(0)