タグ:Tea Lesson ( 27 ) タグの人気記事

紅茶教室 -October Lesson-

e0146470_1384439.jpg

10月のテーブルはインスピレーション。
大人カジュアルなテーブルでうっとり~❤
こんな素敵なテーブルでお友達をおもてなししたいかも~(*^_^*)

e0146470_1412348.jpg

ティーフードが並ぶと秋満載に♪
楽しいおしゃべりとお勉強、今月も素敵なレッスンでした~❤
[PR]
by honeyplum | 2012-10-19 18:36 | おけいこ | Comments(0)

紅茶教室 -September Lesson-

e0146470_0585937.jpg

3連休初日は紅茶教室でした♪
でも9月のレッスンをブログにあげていなかったので、10月のレッスンは後ほど~☆
9月のテーマは「初秋のおもてなし」でした。

e0146470_122078.jpg

先月伺ったときはまだ残暑も厳しかったけど、改めて写真を眺めてみると今の時期の気候にピッタリな感じ♪
すべてマイセンの食器を使用したテーブルコーディネートで、クラッシックで優雅なティータイムでした❤
[PR]
by honeyplum | 2012-10-09 09:57 | おけいこ | Comments(2)

紅茶教室 -July Lesson-

e0146470_1505123.jpg

7月の紅茶教室は「夏のひととき」でした♪
ブルーのアンダープレートは6月のレッスンと同じ。
雰囲気がガラリと変わって、どちらのテーブルにも合っていて素敵です☆

e0146470_157836.jpg

この日はとても暑かったので、涼しげな夏のテーブルで夕涼みという感じでした^^
ガラスのティーポットも、一枚一枚描かれた朝顔も素敵だったな~。
そしてお干菓子とナプキンの組み合わせ、先生のアイデアに溜め息でした♪

e0146470_22242.jpg

ティーフードが並ぶと、描かれた朝顔がテーブルランナーのようになっていました♪
[PR]
by honeyplum | 2012-08-01 21:45 | おけいこ | Comments(0)

紅茶教室 -June Lesson-

e0146470_195254.jpg

6月の紅茶教室のテーマは、ジューンブライド❤
大人なジューンブライドと先月に伺っていたのでイメージカラーのブルー(紺色)のバルーンワンピで伺いました♪

e0146470_1954306.jpg

イメージカラーはブルー、ホワイト、ピンクだったのですが、私だったらホワイトとピンク、もしくはホワイトとティファニーブルーしか思いつかなかったかも・・・。
アンダープレートの紺色でグッと引き締めて、カッコイイ大人なウェディングでした❤

e0146470_19591527.jpg

ティーフードが並ぶと一段と華やかに。
この日は急に雷雨になったり変なお天気でしたが、レッスンが終わる頃には雨も上がって良かった^^
このお写真、オレンジの光が入ってどうかな~?と思っていたのですが、大人のウェディングだったら
夜のウェディングティーパーティーとも思えてきたかも♪
自画自賛です~(^^ゞ
[PR]
by honeyplum | 2012-07-13 22:45 | おけいこ | Comments(0)

紅茶教室 -May Lesson-

e0146470_18371430.jpg

5月の紅茶教室のテーマは、端午の節句です♪

e0146470_18382155.jpg

ティーカップは伊万里焼、ケーキ皿は深川製磁。
どちらも一つ一つ絵柄が違って、眺めているだけでもうっとりします❤
竹の籠には何が入ってるのかしら?!と開けてみたところ、お寿司が入ってました^^
抹茶のケーキも美味しかった~❤
お腹がいっぱいになり、柏餅はお家にお持ち帰りさせていただいたのですが、夜になって食べようとしたら
すでに夫の胃袋の中へ~(T_T)
どうやら我が家は甘いものは早いもの勝ちなようです・・・(^^ゞ
[PR]
by honeyplum | 2012-07-09 22:10 | おけいこ | Comments(0)

紅茶教室 -April Lesson-

e0146470_23532995.jpg

4月の紅茶教室のテーマは、イースターです♪

e0146470_23542449.jpg

イースターのイメージカラーはグリーン&イエロー。
テーブルにある食器もティーフードもイメージカラーです~❤

e0146470_23564596.jpg

4月はあまり写真を撮ってなかったみたいで・・・(^^ゞ
お話に夢中になって撮り忘れちゃったみたいです~(>_<)
[PR]
by honeyplum | 2012-07-05 22:39 | おけいこ | Comments(0)

紅茶教室 -March Lesson-

e0146470_10541799.jpg

近頃、自分に余裕も時間もなかったのでブログを滞らせるのが居心地良くなってました(^^ゞ
でも備忘録として始めたブログですので、過去にさかのぼりながら徐々にUpしていきます♪
良かったらおつきあいくださいませ❤

3月の紅茶教室です♪
テーマは「お花に囲まれて春のティーパーティー」です。

e0146470_1058642.jpg

マイセンとドレスデンの組み合わせ、華やかでうっとりします✿
そしてラリックのグラスに入ったウェルカムティーがまたカワイイ~❤

e0146470_1102026.jpg

ティーフードが並ぶと夕暮れ時に。
また陽の光と違って、雰囲気が変わります。

e0146470_1115951.jpg

似たようなお写真ですが、私の中でこの写真がベストショット♪
自分で納得のいく写真が撮れる時と撮れない時があって、カメラは本当に難しいです~(>_<)
[PR]
by honeyplum | 2012-06-26 09:30 | おけいこ | Comments(2)

紅茶教室 -February Lesson-

e0146470_187629.jpg

2月のテーマは、「シークレットラブ」でした❤
大人のバレンタインです♪
お部屋の電気をつけずに撮影をしましたが、テーブルフラワーが目立たない感じに・・・。


e0146470_1893461.jpg

黒織部と漆のガラスがマッチしてて素敵でした☆
こちらのお写真は、お部屋の電気をつけて撮影したもの。
うーん・・・やっぱり陽の光のみで撮影したほうがキレイかも。
一眼レフ、まだまだ勉強しなくてはいけません。
[PR]
by honeyplum | 2012-03-01 18:30 | おけいこ | Comments(2)

紅茶教室 -January Lesson-

e0146470_7524536.jpg

1月のテーマは、「女正月を愉しむ」でした♪

e0146470_7543479.jpg

ティーボールは、ヘレンドのアポニーパーシモン。
和食器としても中国茶器としても使っても素敵~☆
フルーツやデザートを入れてもいいな~なんて色々想像しちゃいました~❤

e0146470_7594437.jpg

アポニーパーシモンと有田焼、そして塗りの器のコラボ、溜め息が出るほど素敵でした♪
来年こそはお正月、頑張ろう~☆(あくまで予定願望です・・・)
[PR]
by honeyplum | 2012-02-13 08:03 | おけいこ

紅茶教室 -December Lesson-

e0146470_7431435.jpg

12月のテーマは、「ブルー&ホワイトクリスマス」でした♪

e0146470_746079.jpg

ウェッジウッドのルネッサンスシリーズ、なんかカッコイイ~!!
大人のためのクリスマステーブルだな~って思いました^^

e0146470_7485123.jpg

クリスマスツリーもブルー&ホワイト♪
夕方に終わるレッスンだったので、ライトアップも2度楽しめました~☆
[PR]
by honeyplum | 2012-02-13 07:51 | おけいこ