タグ:cooking ( 191 ) タグの人気記事

グリーンカレー

e0146470_23201087.jpg

娘を寝かしつけてから、ひとりゆっくりと晩ご飯。
きのこたっぷりのグリーンカレーに。
でも私には辛すぎた〜〜042.gif


[PR]
by honeyplum | 2016-02-17 06:15 | おうちごはん | Comments(0)

豚肉と蓮根の塩炒め&マッシュルームごはん

e0146470_18020364.jpg


娘の大好きな豚肉と蓮根で塩炒め。
甘いサツマイモが入ると美味しいです❤︎
全体的に絡ませたいので、少し片栗粉を。

e0146470_18020476.jpg

そして主人には大好評だったマッシュルームの炊き込みごはん。
ちなみに娘には不評〜〜007.gif
ブラウンマッシュルームをスライスして、針生姜、出汁、塩で炊き込みました。
マッシュルーム好きな方にはオススメです❤︎

[PR]
by honeyplum | 2016-02-16 17:53 | おうちごはん | Comments(0)

野菜たっぷりパエリア

e0146470_08170616.jpg

今日は休日なので、家族揃って晩ご飯。
こんな時はパエリア011.gif
娘が食べやすいように野菜たっぷりです。

e0146470_08170701.jpg

そして娘からパパへのバレンタイン054.gif
クラブハリエのショコラケーキ。
こちらは賞味期限が長いので、主人とゆっくりいただこうと思います011.gif
[PR]
by honeyplum | 2016-02-14 23:59 | おうちごはん | Comments(0)

雛祭り

e0146470_2533659.jpg

久しぶりのブログです008.gif
幼稚園のプレ申込みなど色々あり、忙しかった〜002.gif
プレが本格的に始まるまではゆっくり過ごせるといいなあ〜012.gif

娘にとって3回目の雛祭り056.gif
雛祭り当日は我が家にて4親子で雛祭りパーティー024.gif
夜は簡単にちらし寿司でお祝いしました012.gif

e0146470_2533966.jpg

これは娘のちらし寿司。
酢飯が好みだったようで、モリモリ食べてくれました〜011.gif
ちらし寿司の具は、錦糸卵、海苔、ほぐした焼き鮭、ほうれん草です。

e0146470_2534238.jpg

パパとママはこちらのちらし寿司です。
娘がちらし寿司を好きになってくれたので、また作ろうっと016.gif
[PR]
by honeyplum | 2015-03-09 02:40 | おうちごはん | Comments(0)

栗ごはん♪

e0146470_2157999.gif

やっと秋らしい陽気になってきましたね。
秋になると食卓に並べたくなる栗ごはん♪
今年は栗を剥いている暇もないので、手抜きをしていかりスーパーで剥き栗を買ってきて炊きました。
普段のごはんが、栗ごはんになることでなんだかちょっと特別な気分に❤
娘さんにも栗を食べさせてあげたいと思い、細かく刻んで栗のお粥にして食べさせてみました。
ほんのり甘い栗だったので、モグモグ食べてくれました(*^-^*)
芋栗南瓜の大好きな女の子になるのかな~❤
[PR]
by honeyplum | 2013-10-17 21:56 | おうちごはん | Comments(0)

鶏肉ときのこのトマト煮込み

e0146470_2133170.jpg

この日は鶏肉ときのこのトマト煮込み♪
一緒に煮大豆を入れてます。
全て火が通るのが早いので、我が家では忙しい時のお役立ちメニューです☆
[PR]
by honeyplum | 2012-11-16 10:12 | おうちごはん | Comments(0)

鯛ごはん♪

e0146470_1513720.jpg

この日の晩ごはんは、お手軽鯛ごはん❤
何がお手軽かと言うと、焼いた鯛を一匹入れて炊き込むのではなく、お刺身用の鯛を一柵使ってます。
骨があったほうがもっと良いお味が出て美味しいのですが、ほぐす時に手間を省きたいので・・・(^^ゞ
お米を炊くときに、出汁・薄口しょうゆ・お酒・みりん・おろし生姜と一緒に鯛を一柵入れて炊きこむだけ。
炊きあがった時にほぐすのがとってもラク♪
炊きあがった鯛ごはんに木の芽をのせて出来上がりです(*^^*)
美味しいし、お手軽なのでオススメ~☆

e0146470_1584078.jpg

この他のおかずは、里芋の甘煮、卯の花、ぶりの塩焼き、豆腐とわかめのお味噌汁、そしてフルーツは林檎でした。
[PR]
by honeyplum | 2012-11-14 09:50 | おうちごはん | Comments(0)

からあげの黒酢あんかけ

e0146470_23483450.jpg

主人の帰りがいつも遅いので、晩ごはんに揚げ物はあまり出さないようにしてるのですが、この日はどうしても
揚げ物が食べたかった~(*^^*)
なので、から揚げにしてみました♪
お先に1人で食べる予定が、夕方から昼寝してしまい起きたら夫が帰ってきてた・・・(^^ゞ
少しでもさっぱりと食べれるように黒酢あんかけにしてみました。
でも揚げ物って美味しいけど、片付けるのがめんどくさい~っ(>_<)
[PR]
by honeyplum | 2012-11-13 09:46 | おうちごはん | Comments(0)

秋鮭のきのこあんかけ

e0146470_2514236.jpg

先日、有次で購入した銀杏と紅葉の型ぬきが使いたくて、旬の秋鮭にきのこのあんかけをかけました♪
夫にも「秋らしくていいね~♪」と褒めてもらい、嬉しかったな❤
季節ごとに型ぬきを増やしていきたいな♪

e0146470_2581819.jpg

この日はメインがきのこだけでなく、主食もきのこの炊き込みごはんでした❤
秋らしくキノコづくしです♪
たくさん秋を満喫しました~(*^_^*)
[PR]
by honeyplum | 2012-11-09 09:50 | おうちごはん | Comments(4)

手羽元シチュー

e0146470_223219.jpg

肌寒くなってきましたね。
ユニクロのダウンベストがおうちの中で大活躍中♪
家事をするときに暑くなったら脱ぎ着しやすいし、袖がないので動きやすいです~^^
ちょっと近所にお散歩のときもダウンベスト×UGGのブーツが定番になってきたかも♪

昨日はお家の中を片付けたかったし、夫も早く帰ってくるとのことだったので放っておけるホワイトシチューに決定☆
この日は、手羽元を入れました。
ルクでコトコト煮ることで、食べるときに手羽元がホロッと取れて食べやすい&柔らかい♪
味もしっかり浸み込むしねっ(*^_^*)
この季節は体がポカポカするメニューがいいですね~❤
[PR]
by honeyplum | 2012-11-01 10:21 | おうちごはん | Comments(0)