タグ:cuisant classe ( 49 ) タグの人気記事

久しぶりのお料理教室へ♫

e0146470_23135082.jpg

出産後初のお料理教室へ♫
と言っても作ることもなく、ただいただきに伺っただけ〜(^^;
娘が歩き回るので、レッスンどころじゃありません(>_<)
今日は同じレッスンでご一緒だった方がご卒業と言う事で、娘と一緒に伺わせていただきました❤︎
初めは半ベソかいていた娘も、皆さんに可愛がっていただき、すぐに慣れて遊びまくっていました(^^;
久しぶりのこの素敵な空間。
落ち着いたらまたレッスンに伺わせていただきたいなぁ〜(*^^*)
[PR]
by honeyplum | 2014-03-19 22:59 | おけいこ | Comments(2)

お料理教室 -September Lesson-

e0146470_0471318.jpg

先月伺ったお料理教室です♪
すっかりブログにUPするの忘れておりました~(^^ゞ

e0146470_0483272.jpg

この日はスペイン風カナッペ、葡萄とグリーンリーフのサラダ、そしてメインはポークソテーを葡萄をふんだんに使ったフルーツソースで。
葡萄は皮ごといただくとシミ・しわ予防にいいそうなので女性にとっては嬉しいメニュー❤
これは実践しなくっちゃ♪
そしてデザートはイチジクのタルトでした❤
お料理している間、美味しい香りが充満していて幸せな気持ちになりました(*^_^*)
[PR]
by honeyplum | 2012-10-16 09:45 | おけいこ | Comments(2)

お料理教室 -July Lesson-

e0146470_1025154.jpg

今月のお料理教室のテーブルはアフリカ♪
先生の素晴らしいセンス、私にも譲ってほしいです・・・(>_<)

e0146470_10292855.jpg

メニューはこの夏の暑さを乗り切れそうな元気メニュー♪
ズッキーニやパプリカと言うとラタトゥユやグリルなど付け合わせのイメージだったけど、
コンフィチュールにしていただくのは初めて☆
スパーリングドリンクにピッタリでした^^

e0146470_10331847.jpg

 ❤クルジェットと赤ピーマンのコンフィチュール
 ❤牛ロース肉のソテー パプリカ風味のオニオン添え
 ❤すいかのデザート
[PR]
by honeyplum | 2012-07-19 10:37 | おけいこ | Comments(0)

お料理教室 -June Lesson-

e0146470_2061045.jpg

6月のお料理教室はビタミンたっぷりなテーブル♪
キュートなランチョンマットは先生がフランスで購入したそうです。
ちゃんとパパ用、ママ用、子供用というふうになってるんです^^

e0146470_2081734.jpg

バーニャカウダがこんなに簡単に作れるなんて知らなかった~!!
この夏はバーニャカウダ、お家ではまっちゃいそうです♪
そしてサッパリして美味しかった紅茶をつかったトマトのサラダもリピしなきゃ~❤

e0146470_20101775.jpg

 ❤バーニャカウダ
 ❤紅茶とトマトのサラダ
 ❤バスク風 マグロのオーブン焼き
 ❤パイナップルソルベ
[PR]
by honeyplum | 2012-07-16 18:33 | おでかけ | Comments(0)

お料理教室 -May Lesson-

e0146470_19323131.jpg

5月のお料理教室は、翌月のダイヤモンド・ジュビリーを意識してロンドン風なテーブルに♪

e0146470_19334050.jpg

毎回伺うたびに、先生のテーブルのセンスの素晴らしさに感動❤
階段をおりてお教室に入るのですが、そのとき上からテーブル全体を眺めることができるので、
いつも「キャーっ❤」と騒いでいる私です・・・(^^ゞ

e0146470_19362193.jpg

 ❤クミン風味のベニエ
 ❤ササミと木の実のポーピエット
 ❤タピオカのココナッツミルク風味 赤い果物とともに

ササミのポーピエットは、松の実とピスタチオ、そして生クリームを混ぜたものが包まれてます。
スゴク美味しかったので、これは必ずリピしなくっちゃ!!
[PR]
by honeyplum | 2012-07-10 22:46 | おけいこ | Comments(0)

お料理教室 -April Lesson-

e0146470_18162751.jpg

4月のテーブルは春らしくピンク♪
テーブルのお花はピンクのチューリップで、まるでバコニーの春みたい~❤

e0146470_18235071.jpg

林檎とチーズを使った前菜はハチミツをたっぷりかけて♪
鯛のポワレも美味しかったし、デザートのライム風味のマフィンは何個でも食べれちゃう~(*^_^*)

e0146470_1829329.jpg

 ❤シャビシューを林檎とともに
 ❤アーモンド風味の鯛のポワレ
 ❤ライム風味のマフィン
[PR]
by honeyplum | 2012-07-06 22:30 | おけいこ | Comments(2)

お料理教室 -March Lesson-

e0146470_23443185.jpg

3月のお料理教室のテーブル風景です♪
春は黄色のお花から咲くので、この季節にピッタリなテーブルです^^

e0146470_2347691.jpg

春らしいミモザ風のビーツのサラダ。
ビーツは調理したことがなかったのですが、茹でた時の食感がじゃがいもみたいでビックリ!!
ポルトガル風の鱈のグラタンも美味しかったし、マスカルポーネと洋梨を使ったデザートも美味しかったです❤
[PR]
by honeyplum | 2012-07-04 23:50 | おけいこ | Comments(0)

お料理教室 -February Lesson-

e0146470_21173626.jpg

今日は今年初のお料理教室に行ってきました♪
1月は忙しくてお休みしてしまったので、楽しみにしてました~^^

e0146470_2121495.jpg

アルザス風のテーブルがスゴクかわいい~❤
アンディーブのスープは少し苦みがあっておいしい♪
フランスのカフェやビストロの定番料理のスティック・フリット。
フリットの揚げ方、そしてステーキの焼き方(私はずっと間違ってました~!!)など改めて学びました。

e0146470_21271684.jpg

林檎とレーズンのパイは、簡単でおうちでも作れそう~♪
1人2個作ったので、1つはお持ち帰りして夫にあげました^^
[PR]
by honeyplum | 2012-02-15 21:30 | おけいこ | Comments(2)

お料理教室 -December Lesson-

e0146470_186812.jpg

12月のレッスンです♪
可愛いクリスマステーブルです❤

e0146470_1881467.jpg

お料理もクリスマスにピッタリ~♪
特に牛タンの煮込みが美味しくって❤
モリモリ食べちゃいました~☆

e0146470_1814272.jpg

寒いうちに復習しなくちゃいけないですね・・・(^^ゞ
いつになることやら~(>_<)
[PR]
by honeyplum | 2012-02-13 18:15 | おけいこ

お料理教室 -November Lesson-

e0146470_17561790.jpg

9、10月とお休みしていたので、久しぶりの11月のレッスンです♪

e0146470_1757273.jpg

ちょっとパリのビストロにランチに来ました~♪というテーブル。
パリに行きたいな~❤
(夫くん、今年こそお願いします~っ!!)

e0146470_181266.jpg

肉だんごのプロシェットにエジプト豆のクリームを添えたのですが、これが本当に美味しくて❤
もうハマっちゃいそうです~(*^_^*)
[PR]
by honeyplum | 2012-02-13 18:04 | おけいこ