タグ:dinner ( 18 ) タグの人気記事

グリーンカレー

e0146470_23201087.jpg

娘を寝かしつけてから、ひとりゆっくりと晩ご飯。
きのこたっぷりのグリーンカレーに。
でも私には辛すぎた〜〜emoticon-0141-whew.gif


[PR]
by honeyplum | 2016-02-17 06:15 | おうちごはん | Comments(0)

豚肉と蓮根の塩炒め&マッシュルームごはん

e0146470_18020364.jpg


娘の大好きな豚肉と蓮根で塩炒め。
甘いサツマイモが入ると美味しいです❤︎
全体的に絡ませたいので、少し片栗粉を。

e0146470_18020476.jpg

そして主人には大好評だったマッシュルームの炊き込みごはん。
ちなみに娘には不評〜〜emoticon-0106-crying.gif
ブラウンマッシュルームをスライスして、針生姜、出汁、塩で炊き込みました。
マッシュルーム好きな方にはオススメです❤︎

[PR]
by honeyplum | 2016-02-16 17:53 | おうちごはん | Comments(0)

野菜たっぷりパエリア

e0146470_08170616.jpg

今日は休日なので、家族揃って晩ご飯。
こんな時はパエリアemoticon-0110-tongueout.gif
娘が食べやすいように野菜たっぷりです。

e0146470_08170701.jpg

そして娘からパパへのバレンタインemoticon-0153-brokenheart.gif
クラブハリエのショコラケーキ。
こちらは賞味期限が長いので、主人とゆっくりいただこうと思いますemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by honeyplum | 2016-02-14 23:59 | おうちごはん | Comments(0)

女子旅 ディナーはお気に入りフレンチで♡

e0146470_21543953.jpg

2日目のディナーは、私のお気に入りのフレンチ「RENARD BLEU」へ♪
美山荘で摘草料理を堪能したので、和食ではなく洋食のほうが良いと思って^^
こちらのお店、前菜もメインも約10種類からセレクトするので、いつも迷っちゃいます!!
でもスゴク嬉しい悩みなんですけど♪
どのお料理を選んでもおいしいので、Kちゃんも「京都に来たらまた絶対に来たい~っ!!」と言ってくれたので嬉しかった~♡


e0146470_2263637.jpg

デザートもたくさんの種類から1つセレクトできますが、Kちゃんと私即答でミルフィーユに決定♪
アールグレイのアイスクリームも添えてあります^^
ミルフィーユ、すごくおいしかった~♡

おいしいお食事をいただいた後は寄り道せずにホテルへ♪
またまた夜遅くまでおしゃべりtimeしちゃいました~♡
[PR]
by honeyplum | 2011-02-26 22:16 | おそとごはん | Comments(0)

お久しぶり~♪

e0146470_12403364.jpg
              カバンの中に何か隠してなーい? お菓子? お人形? アンパンマン?!


e0146470_1244166.jpg
                            ゾウさん、みーつけたっ♪♪♪


この日はCちゃん宅へお邪魔しました^^
前に会ったときはMちゃんハイハイしてる赤ちゃんだったのに、久しぶりに会ったらお姉ちゃんになってる!
言葉もちょっとずつ覚えて、一生懸命おしゃべりしてくれて可愛かったなぁ♡
動物の名前を言うと、冷蔵庫に貼ってある動物のマグネットを持ってきてくれる姿がまたまたカワイイ♡♡♡
「ゾウさん持ってきて~」と頼んだら、背伸びしてゾウさんのマグネットを取って「パオ~ン♪」と言いながら
持ってきてくれて、子供の成長っていいなぁ~^^と親戚のオバサンみたいに感動しちゃった(>_<)
Cちゃんも元気でいてくれて良かった♪
たくさんおしゃべりできて嬉しかったよ~^^ 2人ともありがとうねっ!
お正月、会えることを楽しみにしてまーす♪

この日の夜は馬鹿鍋でーすっ♪
[PR]
by honeyplum | 2009-11-18 18:35 | おでかけ | Comments(0)

ガレットLUNCH @ Cafe-creperie Le Bretagne

e0146470_2205439.jpg
                             大きなお口でアーンっ♪


e0146470_2222813.jpg
                             アイス食べてニコニコ^^



e0146470_227253.jpg
この日はKちゃん親子と神楽坂の『Le Bretagne』でガレットランチ♪
予約しておいてくれてありがとうね^^
ガレットもシードルもおいしかったわぁ~☆
それにオウチにもお邪魔させてもらってありがとう♪
夏休みに会ってから2ヶ月ちょっとだけど、サキちゃんの成長ぶりにビックリしちゃいました!!
またダンナさんの実家に来る際は我が家にも寄ってね~☆
楽しい一日でした♪

夜はお姉さん2人とディナー♪
[PR]
by honeyplum | 2009-11-08 22:27 | おそとごはん | Comments(2)

心も体もデトックス♪ ORTOで菜園コース

e0146470_233949100.jpg

この日はSさんと京都でデート♪
Sさんもご主人が出張中だったので、奥様ディナーです^^
前に雑誌で見て行ってみたかったRISTORANTE ORTOでお野菜たっぷりの菜園コースをいただきました♪

e0146470_23434711.jpg

お写真のパン以外はすべてお野菜なんです^^
前菜に出てきたイチジクのフリットは意外にマスタードソースがあっておいしかった!
あと2種類の前菜はトマトと生姜のパルフェと鹿ケ谷南瓜の冷製スープ。
そのあとは、お野菜のパンナコッタ、赤万願寺とうがらしのスープ、胡瓜とバジルのリゾット、
そしてメインは賀茂茄子とチーズ(名前忘れちゃいました(^^ゞ)のグリルです。
赤万願寺とうがらしのスープと胡瓜とバジルのリゾットがスゴクおいしかった~♪♪♪

e0146470_23561745.jpg

そしてデザート♪
デザートにはお野菜は使われていないけど、甘すぎなくておいしかった~^^
帰りにはおみやげに焼き菓子をいただいて、嬉しかったなっ☆
こんなにいろんなお野菜を使ったお料理をいただけるなんて幸せだわ~♡
また違う季節の菜園コースもいただいてみたいな^^
Sさん、また奥様デートしましょうねっ♪ 夜遅くまで、ありがとうございました♡
[PR]
by honeyplum | 2009-08-27 23:59 | おそとごはん | Comments(0)

京都 姉小路 RENARD BLEU oishii

e0146470_1845428.jpg

この日は女医Oちゃんとおいしいものを食べる&おしゃべり女子会です♪
ずっと行くのを楽しみにしていたRENARD BLEUへ。

e0146470_1892750.jpg

コースも4200円、6300円とお安いし、前菜もメインも種類が豊富だし、どれもおいしそうなので
スゴク迷っちゃいました♪
スープはOちゃんが万願寺とうがらしとじゃがいもの冷製スープ、私は栗カボチャの冷製スープ。
そしてメインのお魚は3種類のお魚のポアレ。
このポアレ、すごくおいしくてもっと食べたいっ!!と思っちゃったくらい^^
そしてお肉は仔牛の香草パン粉焼きとフィローパイ包み。
お肉も2種類ワンプレートでいただけるのが嬉しいな♪

e0146470_18173889.jpg

そしてこんなにお食事をいただいたのに、デザートはもちろん別腹♪
ルナールブルーのパフェをいただかないと帰れないわっ^^と言うことで、2人揃って
メロンのパフェをいただいちゃいました♡
デザートメニューも豊富だったけど、パフェかなりオススメです!!
今度はランチでも伺ってみたいな^^
お気に入りのお店がまた一つ増えちゃいました♪
[PR]
by honeyplum | 2009-08-13 23:59 | おそとごはん | Comments(0)

イルギオットーネ 京都

e0146470_22351583.jpg

ずっと行ってみたかったイルギオットーネ京都にdinnerへ♪
今日は仲良し女医Oちゃんが国内留学から戻ったお祝いで、2人でおいしいものを
食べに行こう~と、断られるの前提で先週予約の電話をかけたら取れたんですっ♡
週末の予約は何回もお断りされてるのに、ビックリ!!

e0146470_22493068.jpg

店内のライトが暗かったので上手にお写真が撮れませんでしたが、どれもおいしかった~♡
特に鯛と白子と筍のパスタは絶品☆
木の芽がアクセントになっていておいしかった~!!
そして私たち、話に夢中でコースメニューの説明もちゃんと聞いておらず・・・(^^ゞ
前菜3種盛と思っていたら、3皿目が出てきたところで前菜3皿の勘違いに気づきました!!
おなかがいっぱい~(>_<)と言いながら、おいしくてお腹に入っちゃいました♪

e0146470_2301786.jpg

もちろんデザートは別腹です(*^_^*)
程よい甘さでおいしかった~♡
5種類の中から1つ選べるのですが、できることなら少しずつ5種類いただきたかったわ^^
今度はランチで伺ってみたいな♪
ごちそうさまでした~♡♡♡
[PR]
by honeyplum | 2009-05-28 23:59 | おそとごはん | Comments(2)

おいしいスコーンとロイヤルミルクティーが飲みたくなったら・・・

e0146470_14582832.jpg

神戸でお買い物した帰り、ちょっと時間があったので岡本へ♪
夫が「おいしいスコーンとロイヤルミルクティーが飲みたい^^」と言うので、
Shabby&Chic』へ。
ちょうどスコーンを焼き始めたので15分待ちですと言われたけど、待ちます待ちます^^
ホカホカのおいしいスコーンをいただきました♪

e0146470_1565154.jpg

ここのお店に置いてある雑貨と家具がすごくかわいい♡
特に右側の白枠で布が緑色のアームチェア♪
こんな感じのアームチェアを今、探し中です^^

e0146470_1513466.jpg

そして夜はちろさんご夫妻と『そば辰』でプチ忘年会?!
うどんすき、おいしかったなぁ~^^
ここのお蕎麦、好きなんです!
でもこの頃は寒いので、鶏雑炊食べてることが多いけど・・・(^^ゞ
お2人に夫婦そろってたくさん元気いただいちゃいました~♪
ありがとうございまーすっ^^
[PR]
by honeyplum | 2008-12-27 23:59 | スイーツ&カフェ | Comments(0)