タグ:flower & art & culture ( 19 ) タグの人気記事

クリスマスツリー

e0146470_3485146.jpg

今年はクリスマスツリーを150cmに新調しました001.gif
実家から帰って来た日に新しいツリーが届いたので、さっそく家族みんなで飾りつけしました〜012.gif
「◯◯ちゃんのクリマス〜053.gif」と大喜び041.gif
新しいツリーにして良かった〜037.gif
ガラスボールや陶器のオーナメントを飾りたかったのですが、娘がケガをすることもあるので木のオーナメントに。
少しオーナメントが足りなかったので、娘とお散歩しながら松ぼっくりを拾ってきてリボンをつけてみました016.gif
e0146470_3485287.jpg

松ぼっくりが可愛いオーナメントになってくれました〜053.gif
[PR]
by honeyplum | 2014-11-22 03:32 | 暮らし | Comments(0)

MY BIRTHDAY❤︎

e0146470_045369.jpg

日曜日の朝、家族みんなで朝食をとっている時にピンポーンとお届けものが♫
夫からのプレゼントでした❤︎
昨年は産後退院したばかりで、お誕生日どころか自分でも忘れていたくらい(^^;;
可愛いお花に癒されてます〜(*^^*)
ありがとう〜❤︎
[PR]
by honeyplum | 2013-12-10 00:34 | ひとりごと | Comments(8)

ありがとう♪

e0146470_2085234.jpg

先日、Mちゃんからこんな可愛いフラワーバスケットをいただきました♪
おうちにお花があると心が温まりますね~♡
本当にありがとう(*^_^*)
[PR]
by honeyplum | 2010-11-07 20:14 | ひとりごと | Comments(2)

オーダーメイド、遂に完成♪

e0146470_19442765.jpg

昨年12月に自分への誕生日プレゼントとして、あるモノを京都のカロトさんにオーダーして待つこと約9カ月・・・。
先日、完成のお知らせをいただいたので、さっそく受け取りに行ってきました♪

さてさてオーダーしたものは何でしょう???
[PR]
by honeyplum | 2010-09-02 20:03 | ひとりごと | Comments(4)

京都国立博物館 -THE ハプスブルグ-

e0146470_22414515.jpg

2月の最終土曜日、夫と京都国立博物館で開催されている「THE ハプスブルグ」を観に行ってきました♪
お互いに観たい絵があったので、のんびり鑑賞です^^

でもその前に・・・
[PR]
by honeyplum | 2010-03-14 22:59 | おでかけ | Comments(2)

☆HAPPY HALLOWEEN☆

e0146470_2203870.jpg

ランチの後は山手の西洋館めぐり♪
この日はハロウィンだったので、西洋館で催されているハロウィンのテーブルコーディネートを見に行こう♪
と前々から決めていたんです^^
まず山手234番館へ。
かわいらしいハロウィンのテーブルコーディネート♡
K子も私もインテリアやテーブルコーディネートが大好きなので、初めから興奮気味です(*^_^*)

e0146470_2252835.jpg

次はエリスマン邸。
設計は、「現代建築の父」といわれるチェコ出身の建築家アントニン・レーモンドです。
ここのテーブルセッティングは大人っぽい感じで、ハロウィンだけじゃもったいない感じがしました♪

e0146470_2294658.jpg

エリスマン邸のお隣にあるベーリック・ホール。
2000年までセント・ジョセフ・インターナショナル・スクールの寄宿舎として使用されていました。
こんな寄宿舎で過ごせる学生生活って羨ましいな♪

e0146470_2213765.jpg

ベーリック・ホールではドアと階段、そしてダイニングに少しだけハロウィンの飾りがしてあるだけでした。
でも飾られてないお部屋も素敵だったので、集約してパチリ☆

e0146470_2216611.jpg

そして港の見える丘公園の方面へ移動♪
横浜市イギリス館へ。
2階の窓からは海が見えて気持ちいいんです^^

e0146470_22183014.jpg

こんな素敵なシャンデリアの下で優雅にお茶でもいただきたいなっ♪

e0146470_22205141.jpg

そして最後は山手111番館。
ここでは『えの木てい』のスイーツがいただけるんですよ~♡

e0146470_2224225.jpg

このテーブルセッティングが一番好みでした♡
ハロウィンもいいけど、クリスマスや結婚記念日のセッティングとしても素敵☆
K子と2人でとても刺激になりました♪

e0146470_22264665.jpg

暖炉にもハロウィンのアレンジメントが♪
可愛すぎる~っ!!

e0146470_22282433.jpg

この日はチビッ子たちが仮装したハロウィン・ウォークが開催されてました♪
みんな、カワイイわぁ~♡
たくさんお菓子もらえたかな???
[PR]
by honeyplum | 2009-11-15 22:30 | おでかけ | Comments(4)

梅雨入りのお花

e0146470_8364398.jpg

今日から梅雨入り。
梅雨の時期、私は上手に時間を過ごすことができないので何となく気持ちが滅入ります。
少しでも部屋を明るくしようと思ってお花を飾ってみました♪
私の好きな芍薬と優しそうな色合いのカーネーションをセレクト。
このお家に引っ越してきて一度もお花を飾っていなかったことに気がつきました。
ずっと心の余裕がなかったのかもしれないですね^^
[PR]
by honeyplum | 2009-06-09 23:59 | 暮らし | Comments(0)

la decoration - 花のある風景 -

e0146470_2238510.jpg

今日は夫の晩ごはんは作らなくて良かったので、仕事帰りに北野のLE GRENIER
開催されている「la decoration - 花のある風景 -」を見に行ってきました♪
大人っぽいなぁと思っていた大阪のFlower shopのジィール
私は生花のほうがブリザーブドフラワーよりも魅力的だと思っていたのですが、
今回伺ってブリザーブドフラワーのアレンジも艶があって大人っぽくてステキだなって。
先入観を持ってお花を見てはダメですね、反省・・・(>_<)

その後、ウィンドウショッピングだけ♪と思いながら、いつも神戸に行くと足が向いてしまう
セレクトの靴屋さん「SABRINA」へ。
e0146470_22572195.jpg

可愛いぺたんこシューズに一目惚れ♡
迷っていたら、「GW中だけセールなんですよ~♪」の店員さんの一言に
「買いますっ!」と即答してルンルン気分でお家に帰ってきちゃいました^^
本当、「限定」とか「セール」に弱い私、本日2つ目の反省です・・・(T_T)
[PR]
by honeyplum | 2009-05-01 23:59 | おでかけ | Comments(4)

Kay Bojesen

e0146470_2019875.jpg

とうとう買っちゃいました~♪ 
デンマーク王室御用達のカイ・ボイスンのカトラリー。
柳宗理のシンプルだけど可愛いカトラリーにも惹かれましたが、やっぱりシンプルで
長く使えるカイ・ボイスンに決定^^
悩みに悩んで1年越しです。
とりあえずこの5本セットから揃えて、他のカトラリーは少しずつ揃えていきたいな^^
また、楽しみが増えちゃいました♪

e0146470_20265813.jpg

さっそく新しいカトラリーを使いたくて、晩ごはんはパスタに決定♪
菜の花とサーモンのクリームパスタです。
やっぱりカイ・ボイスンにして良かったな~ってしみじみ思っちゃいました~^^
[PR]
by honeyplum | 2009-02-28 20:31 | 暮らし | Comments(0)

できるかな♪できるかな♪♪

e0146470_22563326.jpg

さてさて、フ、フー♪♪♪

今日は夫が忘年会だから、年賀状の作成に取り掛からないといけないのに
結局、サボってしまった~(>_<)
先日、はなまるマーケットでエルメスのホームページからこんな可愛いケリーバッグを
ダウンロードできるということを知り、さっそくチョキチョキ♪

他にもまだ色々な絵が描かれているケリーバッグがあったので、興味がある方は
チョキチョキ☆チャレンジしてくださーい♡
[PR]
by honeyplum | 2008-12-19 23:16 | ひとりごと | Comments(0)