タグ:tea time ( 144 ) タグの人気記事

マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー

e0146470_1362955.jpg

昨日は大学のゼミ仲間Oちゃんと、マンダリンオリエンタルホテルでアフタヌーンティー011.gif
年末で空いてるかと思ったら、ほぼ満席。
夫がまだ仕事納めではないので、世間の皆様も同じだと思ってました008.gif
反省…007.gif
ちなみに娘さんには、「ママは病院に行ってきます」とお話して、ばあばとお留守番です037.gif
e0146470_1363383.jpg

限られた時間でしたが、Oちゃんに会えて楽しかった〜016.gif
来夏のゼミ会には参加できるように、スケジュール調整頑張る〜012.gif
Aちゃんにも久しく会えてないし007.gif
仲良しゼミ3人組で出席できますように016.gif

[PR]
by honeyplum | 2014-12-30 10:15 | スイーツ&カフェ | Comments(2)

野毛山動物園へ

e0146470_3304973.jpg

小さい頃から動物園と言ったら、野毛山動物園016.gif
朝起きて最初の一言が「ママ〜、動物園行く!」だったので、行ってきました006.gif
動物は以前よりも少なくなっていたけど、娘くらい小さな子にはピッタリ058.gif
たくさん走り回れて楽しかったみたい060.gif

e0146470_3305244.jpg

動物園を出てベビーカーに乗ったらすぐに寝てしまったので、横浜ベイホテルのソマーハウスでママはティータイム053.gif
30分くらいはゆっくりできたかな012.gif
お昼寝から目覚めた娘の一言。
「牛乳くださーい!お願いしまーす!!」
そして牛乳をグラス一杯、ストローで飲み干し、プハァー011.gif
お高い牛乳で、お会計した時にママはビックリしました〜041.gif
[PR]
by honeyplum | 2014-11-22 03:07 | 親子でおでかけ | Comments(0)

ウエストのシュークリーム❤︎

e0146470_1319211.jpg

少し前から娘と二人、横浜の実家に帰省しています。
山手西洋館で開催された絵本フェスティバルに行く予定でしたが、娘が夏風邪で3日間発熱。
そして解熱後に全身発疹だらけで横浜市民病院へ連れて行ったりと、実家と病院の往復でした。
今日は最後の受診に行って、帰りは横浜へ。
高島屋に入ったところでグズり出した娘さん。
抱っこしながら少し歌を歌っていたら、すぐに寝てしまいました。
先生の前で泣かずに頑張って診てもらったもんね006.gif
良く頑張りました016.gif
私も頑張った??ついでに、ウエストベイカフェでシュークリームとミルクティーを053.gif
娘がお昼寝から覚めるまでのんびりティータイムです011.gif
[PR]
by honeyplum | 2014-08-01 13:04 | 親子でおでかけ | Comments(3)

京都水族館へ♪

e0146470_0292833.jpg

今日は朝から娘と一緒に京都水族館へ♪
お写真はありませんが、イルカショーを初めて見た娘さんは大興奮!!
「じゃーんぷぅー❤︎」と言いながら手をあげてジャンプを繰り返していました。

e0146470_0314569.jpg

たくさんお魚が泳いでいるね(^-^)

e0146470_0314827.jpg

エイが目の前に来たらビックリして逃げる娘さん。

また水族館に遊びに行こうね〜(*^^*)

e0146470_0314997.jpg

水族館の後は京都大丸へ。
娘さんがお昼寝している間、お財布とキーケースを新調してママは大満足❤︎
アフタヌーンティーでティータイムと思ったら起き出した〜!
美味しそうな香りがしたのかな??
[PR]
by honeyplum | 2014-07-18 23:59 | 親子でおでかけ | Comments(0)

大人時間 mama

e0146470_228890.jpg

今日は母に娘を見てもらって、MさんとSさんと丸の内のメゾン・バルサックでランチ♪
1階でいただいたことはあったけど、2階は初めて(*^^*)
コースもリーズナブルでした。

e0146470_228987.jpg

ランチの後は丸の内仲通りにある一保堂でティータイム。
一保堂のお茶は美味しいし、どんな和菓子が出てくるのか楽しみ❤︎
でもビックリしたのは京都のお店とお値段が違うこと!
もしかして、丸の内値段⁈
[PR]
by honeyplum | 2014-05-07 21:58 | おそとごはん | Comments(0)

キドキドの後は、ママの時間♪

e0146470_18351471.jpg

キドキドで遊び疲れた娘さんは、ぐっすり夢の中へzzz
ママは横浜ベイホテル東急のソマーハウスでアフタヌーンティーを❤︎
ウェディングプランナーをしてくださったSさんと10年振りにお会いできて嬉しかった〜(*^^*)
久しぶりにたくさんおしゃべりできて最高のティータイムでした♪

余談ですが、以前のパンパシフィックホテル横浜の名称の方が良かったなぁ〜(^^;;
[PR]
by honeyplum | 2014-05-06 22:30 | スイーツ&カフェ | Comments(0)

寝ている隙に…

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by honeyplum | 2013-12-30 16:49 | 親子でおでかけ

neu cafe❤

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by honeyplum | 2013-09-03 08:32 | 親子でおでかけ

久しぶりのラデュレ♪

e0146470_188296.jpg

ショッピングの合間に娘さんがお昼寝タイムに入ったので、ここぞとばかりに夫とラデュレへ♪
産後初のラデュレ、ちょっと嬉しい~(*^^*)
ラデュレの乙女な空間、久しぶりすぎる~♪
さっそく大好きなフレンチトーストをオーダー❤
さぁ~食べよう♪と思った途端にお目覚めの娘さん(^-^;
美味しそうな香りがしたのかしら!?
抱っこしながらいただいている間、大人しくしてくれて良かった~❤と思っていたら、後ろに座っていたキレイなお姉さん3人組に愛想を振りまいていました(*^-^*)
娘さんもこの可愛い雰囲気が好きなのかな?

話は変わりますが、やっと新しいPCがやってきました~♪
今まで使っていたPCは重すぎて立ち上がるのが遅くなり、ブログをあげることもままならず・・・。
新しいPCになってやっとストレスフリーに❤
育児の合間にのんびりとまたブログを更新していきます(*^-^*)
[PR]
by honeyplum | 2013-08-18 00:05 | スイーツ&カフェ | Comments(0)

スタバに避難♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by honeyplum | 2013-06-01 17:15 | 親子でおでかけ