<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

中秋の名月

今日は夕方には台風が過ぎたけど、結局は中秋の名月を観ることはできませんでしたね。
こんな日はお出かけもせずに、カワイイうさぎまんじゅうと焙じ茶でティータイム❤
来年は中秋の名月が観れますように♪
by honeyplum | 2012-09-30 21:36 | おうちカフェ

喉がかわいたのかな?

今日は夫と一緒に京都にお墓参りへ。
ふと見るとカワイイ鳥さんたちがお水を飲みに来ていました♪
この日はちょっと暑かったので喉がかわいちゃったのかな?
写真はないけど、この日は八坂タクシーの四つ葉のタクシーに遭遇!!
なんだか良いことありそう~(*^_^*)
by honeyplum | 2012-09-29 23:30 | ひとりごと

久しぶりの再会♪

デパートで元職場の後輩に声をかけられてビックリ(*^^*)
久しぶりに会ったので、アフタヌーンティールームでお茶することに♪
この日は夫の晩御飯の用意をしなくて良い日だったので、好きなスイーツを3種類選べるアフタヌーンティーセットに☆
満足、満足♪
でも翌朝、体重計に乗るのが怖すぎて涼しい時間に40分ウォーキングしてきました(^-^;
by honeyplum | 2012-09-25 21:35 | スイーツ&カフェ

久しぶりにFLAGS CAFEへ♪

会社にお勤めの頃、週1でランチに通っていたFLAGS CAFE
懐かしくなって、久しぶりにランチで入ってみました。
この日は鉄分・食物繊維・ビタミン等がワンプレートになっているバランスランチに。
他にも美容や健康に良さそうなメニューがあって気になるなぁ~♪

そして+105円で好きな焼きドーナツをチョイスすることができるんです♪
遅めのランチだったのでお茶もついでにとマロンショコラのドーナツをセレクト☆
しっとり系で美味しかったでーすっ(*^^*)
by honeyplum | 2012-09-24 21:05 | おそとごはん

久しぶりに鍵膳良房でくずきりを♪

器屋さんの帰り、「久しぶりに鍵善でくずきり食べていこうよ~♪」という夫のリクエスト❤
ちょうど八坂神社の境内を歩いている最中だったので、さっそく鍵善良房へ。

もちろん夫婦そろって黒密で❤
美味しかった~(*^_^*)
こちらの上生菓子も上品な甘さで美味しいので買って帰りたかったのですが、すでに売り切れ~(>_<)
もうちょっと早く行かなくちゃね♪
by honeyplum | 2012-09-21 22:31 | スイーツ&カフェ

新しいものとの出会い

いつも伺う器屋さんで、このお茶椀に一目惚れして、約3年間ほぼ毎日使っていました。
なのに3連休2日前に、夫のお茶椀を洗っているときに手がすべってかけてしまった~(T_T)
滅多にお皿を割らない私・・・。
そのことにショックなのと、ひょうたん柄が大好きで無病息災で縁起がいいのに~!!とまたショック・・・。
あまりにも落ち込んでいたのを見兼ねた夫に
「3連休にお店に一緒に行こう^^ まだ取り扱ってるかもしれないし、また他にお気に入りに出会えるかもよ♪」
と言ってもらえたので、さっそく3連休1日目に伺ってきました❤
でも残念ながら同じものは今はなく・・・(>_<)

でも新しい出会いがありました❤
夫と私がそれぞれ気に入ったお茶碗は形は違いますが、同じような優しい色合い&模様。
ひょうたん柄と違い、カワイイ雰囲気なのでまた毎日の食卓が楽しくなりそうです♪

そしてお茶椀の他にカワイイ豆皿を購入♪
このお皿のカタチも一目惚れで❤
何を盛りつけようかしら?
色々考えるとワクワクします(*^_^*)

お店の方とも久しぶりにゆっくりお話できて、そして新しい器とも出会えて充実した1日でした❤
by honeyplum | 2012-09-20 21:50 | 暮らし

久しぶりにカブトヤマへ♪

ランチの帰り、ツマガリの2階にあるカフェ・カブトヤマを覗いたら空いていたので、テイクアウトせずにこちらで
お茶をすることに♪
コチラのお店でお茶するのは8年ぶりかも?!
お引越しする前は、車で10分のところに住んでいたのでほとんど毎週ツマガリでケーキを買っていました♪
どおりで結婚して太るわけよね・・・(^^ゞ
1階で何を食べようか迷いつつ、目に入ったのがオムレット❤
夫もオムレットに惹かれ、最後の2つが私たちのお腹の中に~。
フワフワ、サクサクの生地にバナナとカスタードクリーム、生クリームの入った甘さ控えめのスイーツ。
なんだか懐かしい気分になりました♪
またオムレット食べたいなぁ~❤
by honeyplum | 2012-09-19 21:20 | スイーツ&カフェ

トラットリア・ラ・バラッカでLUNCH❤

1週間の夏休みは意外と長く・・・(^^ゞ
平日、夫婦そろって寝坊できるのは嬉しいけど♪
京都への小旅行以外、何も予定をたてていなかったので、この日は遅めのランチに大好きなバラッカへ❤
いつも通り、前菜付きのBランチを♪

この日のニョッキは、大好きなトマトと小海老のニョッキ❤
夫はなぜか大盛に・・・(^^ゞ

ちょっと暑かったので、カフェフレッドに♪
甘くて美味しい~っ❤
この日は、近くのお席にいた赤ちゃん連れのご夫婦と意気投合してお店の方も交えて長い時間おしゃべり♪
土日だと、他のお客様も待ってたりするからゆっくりできないものね。
夫は赤ちゃんが泣いてしまいそうだから抱っこできないと逃げていて笑えちゃいました(*^_^*)
by honeyplum | 2012-09-18 22:51 | おそとごはん

レストランよねむらでLUNCH❤

小旅行1日目のランチは、レストランよねむらへ♪
以前、お料理教室のお友達たちと女子会ランチで行ったのが羨ましかったそう・・・(^^ゞ
美味しいものばかり食べ歩いててごめんなさーい(>_<)

今回もどのお料理も美味しかった~❤
前回はおじゃこごはんをいただいたので、カレーにしてみました♪
スパイシーで美味しかったです(*^_^*)

デザートは予想通り、夫は大好物のモンブラン♪
私は前回モンブランをいただいていたので、季節のロールケーキに。
生地がフワフワで生クリームも甘すぎず、上にトッピングされた桃の甘さと調和してました❤

そしてデザートの途中でサプライズ♪
7月の夫の誕生日は仕事で忙しく、お祝いする時間もなかったのでお店にケーキをお願いしました❤
お腹がいっぱいだったのでホテルで2人でいただきましたが、このケーキもっと素敵なケーキだったんです!!
私が車で居眠りしていた時に持ち方が悪かったみたいで・・・(^^ゞ
桃とメロンのショートケーキ、本当に美味しかったです❤
遅ればせながらのお誕生日のお祝いでしたが、夫もスゴク喜んでくれて嬉しかったです(*^_^*)
by honeyplum | 2012-09-17 21:25 | おそとごはん

京都へ小旅行♪ sanpo

先週は夫が夏休みだったので、今週こそはブログを!!と思いつつ、ダラダラ~(T_T)
急遽決まった夏休み、そしてこの約2ヶ月間は夫が仕事が忙しかったので近くでのんびりしましょ♪とのことで
京都へ小旅行に行ってきました❤

お気に入りのお庭に行ったり、ホテルでのんびり過ごしたり。
今回はハイアットリージェンシー京都に泊りました^^
朝食はどれも美味しく、お昼がいらないくらい食べ過ぎちゃいました❤
朝食後はホテルの近くの寺社へお散歩に♪
14:00までのレイトチェックアウトのプランにしていたので、お散歩から帰ってきてお昼寝ができたりと
のんびりした小旅行になりました。
色々観て廻るのも良いですが、ゆっくりのんびり過ごす旅も良いものですね♪
by honeyplum | 2012-09-14 10:30 | おでかけ